2度あう人は3度あう
 
1度の出会いが生まれ
それが縁で次にあう
 
2度あえば必然的に3度目が生まれる
今日はそんな3度あった元阿蘇店のゲストさんより
メッセージ届きました
 
長崎県 水谷 タツオさん
” 阿蘇び心”阿蘇店』復活計画!!!
楽しみですね~!
 
思い返せば何年前のことになるのだろうか?
“阿蘇ライダーハウス”のオーナーであった 
じゃけんさんが阿蘇でゲストハウス(以下、G.H.と省略)
をやる!という話を聞き、居ても立っても居られな くて
立ち上げのお手伝いがしたくて手を挙げて現地に赴いたのは。
 
そして開業後に幾度となく訪れた大自然を満喫した
阿蘇ツーリング後のG.H.での、日常では出会うことすら有り得なかった
はずの旅人たちとの交流や楽しい 語らいの夜。
 
そう云えば、宿泊者それぞれがお気にやオススメの酒や
食べ物を持ち寄っての楽しい夜もあったっけ。
そしてあの頃は特に用もないのにというの に
 G.H.に泊まる為だけに毎月のように阿蘇に通ったけ(笑) 
 
おかげで旅人やじゃけんさんからの話で阿蘇の隠れた名所にも
詳しくなったりしたなぁ。
何もかもが懐かしく、そしてそれがまたあの阿蘇の地で
できるのかと思えば楽しみでならないですね!
今回もタイミングさえ合えばまた阿蘇にお手伝いに行きた いと思います。
役に立てるのかどうか分かりませんができることがあれば
何なりとお申し付けください。
あの楽しい日々の再開の為に微力ながらお手伝いさせて くださいね。
 
~~~じゃけんより~~~

私はその人にニックネームをつけるのが得意です。

水谷さんには”ピリピリさん”と命名しました。

 

それは一緒に温泉に行った時に偶然

そういう名前がぴったりのシュチュエーションが生まれたからです。

ニックネームで呼び合うと、より親近感が生まれます。

 

これは、初めて会ったゲストさんも同じで

  仲良くなったゲストさんと

一緒に酒を飲み

あたかも旧知の友人のように楽しめる

 

阿蘇店ではそれが日常でした。

今度の阿蘇店では地域談話室として

より沢山の人が楽しめる空間を用意しています。

 

 

☆構想をじゃけんが語る動画あります⇒(動画こちらより

 

復活構想詳細(クラウドファンディング)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

阿蘇店復活へ!クラウドファンディング!挑戦中です!!

阿蘇店復活へ!5月15日~6月13日まで30日間
クラウドファンディング挑戦中です!

 

  ページにイラストで分かりやすく構想あります!

 

是非ご覧下さい。

そして応援よろしくお願いします!!

 

☆構想詳細&クラファンは⇒ (こちらより!)

 

今回ALL or Nothing 目標に到達しない場合

取組み不成立となります。

お一人!お一人!の応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ
新着情報一覧へ