今日は、ファンドレイジングイベントでした。

 

 

 

 

わたしは話すことは苦手なのですが、聴いてくださるみなさんを思って準備を重ね、精一杯やることが出来ました!ありがとうございました!

 

普段一緒に作っている、FDAの作り手のおふたりの「話しのうまさ」にもびっくりしつつ、成澤さんの素晴らしいまとめもあり、いい会になったと思います。ありがたい時間でした。心から感謝です。

 

ありのまま、自然体、という言葉があるけれど、それを本当に実践できている人って少ない気がします。でも、FDAのみなさんと触れ合っていると、なんだかみんながどこか自然体。本当に心地よいなあと感じます。

 

「してもらう側になりがちな就労困難者が、お役に立てる企画」というその視点についての成澤さんからのご指摘もうれしかったです。

 

みんなと一緒に生み出せる、出来ることがある。それも、ありそうでなかった事なのかもしれないなあと思いました。

 

明るい何かは伝わったのかなあと思います。

 

担当キュレーターの方からも沢山の励ましと激励をいただく時間となりました。モノづくりは、孤独な作業とよく言われますが。1人では出来ないことを、みんなとやっているんだ、という実感をつよく持った時間でした。

 

来てくれた支援者のみなさんとの記念撮影。
本当にありがとうございます!

 

記念撮影
記念撮影をしようと、みんながシュシュを着けてくれました!ありがとう!