D28acc3a1856c8d7aef363778877fd990f3f3b40


おはようございます、心魂共同代表の寺田です。
少しずつ寒くなってきていますが皆様、体調は崩されてませんか?
私は本来ですと、ここ数日間は台湾出張の予定でしたが、ご存知の通り今年の台湾ツアーは短縮となりそれに伴って出張がなくなりました。その時間を利用しまして様々なことを進めています。

昨日は心魂デリパフォCAR購入に向けて日産販売店に行って参りました。
多くの皆様のご支援により当初考えておりました中古車を購入する為の目標額200万円はあっという間にクリア致しました。本当にありがとうございます。
その後もクラウドファンディングの支援額は少しずつ伸びておりまして、締め切りとなります10月20日時点の状況によりましては新車購入の可能性が出てきております。

やはり新車は様々な点で安心だなあと感じながら担当者のお話を聞かせて頂きました。
また心魂デリパフォCARですから白や黒では余りにも味気なく、そして購入後のフル塗装は大きな費用が必要となります。写真の赤や紺のカラーも新車でしたら購入可能です。

勿論中古車や新古車でも探せばその色の車が有るかもしれませんが、車体の状態や店舗の場所など様々な問題が出てきます。私たちが欲しい車は人も機材も乗せれる車・バンタイプ(商業車)ですので、そもそも可愛らしい必要が有りません。ですから、多くの場合は白や黒と言った色がメジャーです。
しかし、私たちは子ども達のもとに向かう活動です。
『 サンタが来たような写真の色の車だったら良いなあ 』
と様々な情景を思い浮かべた1日でした。

1度購入しましたら事故や盗難にでも遭わない限り最低でも10年は使用する車になります。
『 心魂がやって来たーー! 』
って思って頂けるような車で、しかも様々な不安材料の少ない新車購入を出来る限り目指したいと思います。

ご覧のタイプは日産キャラバンです。
6人乗って、後ろには相当な量の機材を乗せることが可能です。

同様の車種としてTOYOTAのハイエースが有りますが、盗難されやすい第二位の車でして、機材ごと持っていかれてしまっては大変ですから早い段階で日産キャラバンに絞って話を進めています。

盗難と言う点で言いますと駐車場も安ければ良いと言うわけにもいきません。
エンジンとなる部分の機材はこれからも我が家のタンスに収納されますが様々な種類の三脚やケーブルなどは全て車内に置かれる予定です。それらは心魂が4年かけて少しずつ少しずつ買い揃えて来たものです。
赤のような目立つ車を購入出来ましたらそう言った安全上にも良いなと考えてます。

バックビューモニター、3年間で2回更新して貰える最新のカーナビ、ドライブレコーダーなど購入後の安全も考えた装備を搭載したいと考えています。

まだ締め切りまでもう少し日にちが有ります。
あと約60万円、是非300万円に到達できますよう引き続き応援、ご支援、よろしくお願い致します。


(最終的な額からレディーフォーに支払う手数料が引かれました額が私たちが車体購入に使用できる金額となります。)



心魂共同代表
寺田真実
新着情報一覧へ