ご支援くださったみなさまへ

 

6月25日よりスタートしました、ダイアログ・ミュージアム「対話の森」および「ダイアログ・アテンドスクール」へのクラウドファンディングが、昨日9月20日、1000名近い方からご支援をいただき、無事に終了いたしました。

誠にありがとうございました。

 

ご支援総額:

22,936,000

(目標金額1500万円の152%)

支援者数:

930

 

目標達成後にも多くの皆さまから熱いお気持ちを頂戴し、そして毎日毎日届くメッセージを読みながら、スタッフ一同感激し、この活動を諦めることなく続けてきてよかったと、こころの奥底から感じました。

そして、ダイアログを愛してくださり、ミュージアムを待ち望んでいる方がこんなに多くいらっしゃることを知り、みなさまとご一緒に夢を叶えることができる幸せを感じています。

 

みなさまとのつながりで始まるダイアログ・ミュージアム「対話の森」は、本当の意味での民主主義への静かで、優しい革命を意味すると思います。新しい共感資本主義の幕開けです。

 

ダーク・サイレンス・タイムが揃うミュージアムの総工費は5.5億円。

今後も企業、個人様問わず多くの仲間を集めながら、2020年のオープンに向け、準備を進めてまいります。

 

最後に、ダイアログ・イン・ザ・ダークの発案者アンドレアス・ハイネッケから教えてもらった言葉があります。

 

「終わりは、はじまりのはじまりだ!」

 

一人でも多くのお仲間とご一緒に対話しながら、この森を育み、育てていきたいと願っています。

 

なお、リターンの御礼品につきましては、10月中旬以降に順次ご連絡をさせていただきます。

*ダイアログ・アテンドスクールに関わる御礼品については、日程近くのため9月下旬にご連絡いたします。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

一般社団法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティ 事務局

新着情報一覧へ