ご支援・ご協力をいただいた皆様のおかげで、目標額100万円を無事に達成することができました!本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。心からお礼を申し上げます!

 

このクラウドファンディングに挑戦すると決めた時は、うまく想いを伝えることができるのか、本当に支援してくださる方がいるのか、不安ばかりでした。正直に言って逃げ出したい気持ちもありましたが、皆様からいただくコメントやメッセージの一つ一つに励まされ、ここまで来ることができました。

 

このプロジェクトを進める中で、実際にネット上の誤情報に惑わされたり、被害に遭われたりしたというお話も聞きました。あらためてきちんと取り組んでいきたいという気持ちが強くなり、思い切ってチャレンジして本当に良かったと思えました。

 

「インターネットを信頼できる場所に」という趣旨に賛同してくれた方、私の挑戦を個人的に応援してくれた方…いろんな理由でご支援をいただいていると思いますが、皆様お一人お一人が、このプロジェクトを一緒に進め、広げていってくださる「仲間」だと感じています。

 

この目標達成は最終ゴールではなく、ここからがスタートです。リターンでお約束しているフェイクニュースガイドの邦訳や、仲間と進める調査も少しずつ始動しています。今後も私たちの活動に関心を寄せていただければ幸いです。

 

あらためて、本当にありがとうございました。クラウドファンディングは残りあと6日ですが、引き続きよろしくお願いいたします!

 

耳塚 佳代

新着情報一覧へ