たくさんの方にご理解、ご協力を頂いております現状に改めて感謝と御礼を申し上げます!

カヤックというと夏のスポーツというイメージがありますが、実際のところ練習にオフシーズンはありません。
限られた練習時間の中には吹雪で前が見えないような日もあったり、日が暮れて真っ暗の中で漕いだりすることもあります。不思議に思われるのですが、どんなに冷たい水の中でも漕いでる間は寒さを感じません。むしろ体を動かしているので暑いくらいなのです。しかし、漕ぐのをやめてからの着替えシーンでは体は震えて手がかじかんで舌がもつれる程の極限状態になります(笑)それでも楽しく漕ぐ冬の練習こそ目標への一歩と考えて日々取り組んでおります!

フリースタイルカヤックは空中で回転したり水の中でも激しく動くので見た目にもとても面白く、写真が好きな方は撮るだけでも熱中できるという魅力もあります。ご興味のある方いらっしゃいましたら、この時期は厳しいかもしれませんが、暖かくなってからなら川に遊びに行きがてら見学というプランも面白いのではないでしょうか?

今後もフリースタイルカヤックへの理解がより深まることを願っています。一緒に盛り上げて下さる方いらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い申し上げます!
新着情報一覧へ