「日本にもヨーロッパのような #ゴミ の増えない買い物を広げたいですね」(まんがサンさん)

#

スーパー の #環境 を大切にした商品の取り扱い状況や環境の取り組みを調べる「全国一斉グリーンコンシューマー調査」実施のための寄付(応援)を一番のりで #寄付 してくださったまんがサンさんからいただいた応援コメント。

 

確かに、ヨーロッパでは、包装がもともと少ない販売方法が多く、ごみを増やしたくない!という消費者にとって、心地よい買い物ができるお店が多いように思います。

 

8月30日(土)の午後の1dayボランティアデーでは、そんな、まさに「家の近くにこんなスーパー、お店があったらなあ!」と思う欧米のエコロジカルなお店や売り方を写真で紹介します。ぜひお越しください。http://www.kankyoshimin.org/modules/join/index.php?content_id=27

 

そして、調査のための寄付は現在16万円となりました。
残り34万円です(目標60万円以上)

 

市民から消費のあり方を変え、経済をもっとグリーンにしていくために。ぜひみなさんのご寄付をよろしくお願いします。

 

※寄付はクレジット決済のみです。寄付をしてくださった方にはちょっとしたプレゼントがあります。

 

▼寄付はこちらから。インターネット(Ready for?)を通じて募集しています(クレジット決済のみ)
https://readyfor.jp/projects/greenconsumer

新着情報一覧へ