スタッフ~の千葉です。

本日はドラゴン●ール風味のタイトルでお届けします。

 

この企画も後、残すところ今日を入れて11日。

今日も後数時間で終ります。

……カウントダウン入っちゃってます。

 

どうか、皆様、後少しばかりのお力添えをお願い致します。

あと少しどうか、どうか、お力をお貸しください。

 

…といっても、本当に「はっとってなんぞや」ですよね。

「はっと」に似たお料理だと「すいとん」とかでしょうか。

でも私たちにとっては「はっと」は「はっと」。

油麩を入れるなんて、多分どこ探しても、この登米市だけだろうし。

やっぱり「はっと」は「はっと」なんです。

数ヶ月前にもとあるお方からご質問を頂戴し、ご説明させて頂いたことがございます。

「はっとって何?」

話しかけていただくだけでも奇跡なのに、オラ「はっと」について説明しちゃったよ。

 

後姿ですが~。分かる人にはわかる!!

……これはですね~。私の秘蔵の一枚です。

これは某元プロ野球選手で元監督のあの方です。

東北風土マラソンというイベントでの一コマです。

販売ブースにいて……オラびっくりしただよ。

ちなみに「はっと」を一杯お買い上げ頂きました。

「はっと」を食べてる後姿もかっこいい!!

味はどうだったかな~。

スタッフが気合をいれて作った渾身のはっとだけど。

うそじゃなくて、本当に「はっと」を食べていただいている、その後ろ姿です。

中学生に囲まれて、「はっと」を食べて、・・・・・・なんとよゆうのある方なのだ。懐でっかい。

・・・・・・一応、正面からの画像もあるんですが、控えました。

一応。

 

 

……お話しもしちゃったんですよね~。

 

オラ、「はっと」の説明がんばったぞ。←ドラゴン●ール風味。

オラ、「はっと」がなんなのかちゃんと話せたぞ。←ドラゴ……

オラ、ちゃんとおつり渡したぞ。←ドラ……ツバメじゃなくてごめんなさい。

オラ、ちゃんと握手してもらったぞ←ド……ヤクルト買いにいきますからゆるして。

 

・・・・・・もう何ヶ月も前の事ですが、今でも昨日のことのように覚えてます。・・・・・・こんなことならダイエットして、おしゃれもしておけばよかった。

あの方に「はっと」について質問いただいて、あの方に「はっと」についてのご説明をさせていただくなど・・・至福のひとときでございました。

 

現在、ホームページ作成にも力を注ぎ、そこでもはっとについて、あつーーーーく語る原稿を用意しており、今現在はアップ待ち中なんです。

 

早くアップできるようにならないかな~。

 

 

というわけですので、あとすこしご協力のほどよろしくお願い申し上げます!!

 

集まれはっとの元気玉!!

 

 

それではまた。

 

 

スタッフ 千葉

新着情報一覧へ