皆様こんにちは!HIDO事務局の木村です。慌ただしい年の瀬にもかかわらず皆様から続々と支援が集まって感動しています。本当に本当にありがとうございます。最後までがんばりますので応援よろしくお願いいたします。

 

本日も昨日に引き続きHong Kong Food Festivalでの売れ筋商品をPick up!

こちらはとうふロマージュ♪名前のとおり、とうふのケーキ!

北海道産のクリームチーズを使用したさっぱりとしたスイーツ。

半解凍でアイスクリームのように、またフローズンチーズケーキ感覚でクラッカーやパンのディップに。完全解凍でスプーンがすんなり入ったらさっぱりチーズケーキとしていただく事ができます。

 

こちらの商品は特に説明不要で豆腐芝士蛋糕の文字をみて必ずと言っていいほど現地のみなさんドーフジーシダンガオとつぶやいてくれます。

 

売れるのは当然嬉しい事なのですが、なぜ?説明もしていないのにこんなに次々と売れていくのか??正直、不思議でした。

 

人気の秘密は香港人になじみ深いこちらのスイーツの存在でした♪

豆腐を使ったプリン豆腐花(Dòufu huā)と言います。香港で豆腐スイーツがすんなり受けれ入れのには訳があったんですね~。

 

よほど気に入ったのか、2回も買いに来てくださった方がいて

本当に嬉しいです( *´艸`)

 

自分たちの味覚だけを頼りにするのではなく、現地の人がどういうものを好むのか?現地調査は輸出する上でとっても大事な要素。今回のイベントではたくさんの学びをいただきました。

 

 

新着情報一覧へ