みなさま、こんにちは。

 

募集締切まで3週間を切りましたが、このペースでは目標達成がかなり難しい状況となってきました。。ご存知のように目標達成できないとこのプロジェクトは未成立の扱いになり、せっかくご支援を表明してくださった方の気持ちも無駄になってしまいます…!

 

ということで、急きょ先着30名のご支援者様(すでに引換券の予約購入をされている方を含む)に追加のプレゼントをすることになりました

バングラデシュの名産品の一つ、ジュートでできたカワイイ星形のチャームです。

クリスマスツリーへのちょっと変わったオーナメントとしてはもちろん、軽いからバッグなどにつけても重くなりません♪

 

ジュート(Jute)はバングラデシュの水辺に生える葦の一種で、長くて丈夫な繊維がとれることからコーヒーの麻袋やロープの材料として使われたり、最近では織物にしてラグやバッグなどにも使われています。 

生育の早い植物なので、CO2排出量という観点からもかなり優秀なエコ素材なうえ、なんと若い葉っぱは食べることもできるという一石二鳥っぷり。食感としては、ややカシャカシャしていますが緑が濃くて明日葉のような、ぬめりのないモロヘイヤのような感じのお野菜です。

 

 

こちらの中から2つ選んでお送りしますのでお楽しみに☆

該当者の方には後ほど改めてメッセージでお知らせします。 

 

それでは!

 

シャア

 

新着情報一覧へ