こんにちは!

またまた、前回の記事と同じものが担当させていただいております。

実は私、昔から長い文章を書くことが苦手であるということもあり、

精一杯頑張らさせていただいておりますが、もし読みにくいよ!等あれば、すぐにお知らせください!至急他の人に手直しさせていただきます。。

 

さて!議論以外の魅力PART2ということで、今回も記事を書かせていただいております!

 

今回は、本会議中日のイベント!!「メインST」について紹介させていただきます。

まず、きっと皆さん思ったかもしれません。何だ?メインSTって?と。

メインSTとは、簡単に言えば一日東京観光のことです。

 

下の写真は、私が実際に去年メインSTに参加した際に撮った集合写真です。江ノ島の海を背景に全員と集合写真を撮りました!

 

 

このように、実行委員数名を中心に国内参加者、海外参加者を約6つのグループに分けて、東京近辺の有名観光箇所に一日かけて回ります。

 

海外参加者が日本文化を体験するのはもちろん、国内参加者が自分達の文化について再確認又は新たな発見出来るいい一日です。

 

今年度の代表も、バングラデシュからの参加者とこの笑顔♥

 

議論の進展が停滞してしまう中日。そんな日は、オリンピックセンターの外に出て、リフレッシュしましょう!学び、遊び。どちらも体験できる濃度の濃い一日となっております。

 

様々な言語の絵馬。これも国際学生会議ならではの魅力では?

 

さて、今回はメインSTについての記事を書かせていただきました!

ですが!まだまだ国際学生会議の魅力はあります!

皆さんどうぞ飽きずに見守りください!

 

では、今日の記事はここで終わりといたします!

春も近づき、花粉症の方が一番つらいシーズンとなってしまいましたが・・・

今週も元気で過ごしていきましょう!そして、国際学生会議の応援もよろしくお願い致します!

新着情報一覧へ