こんにちは。沼川です。

 

現在、達成率85%まで到達しました。あともう少しで目標金額です!!ありがとうございます!!引続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、今日はツアー中のアクティビティの詳細を少し紹介させて頂きます。多くの協力者の元、普通の観光旅行では中々できない体験を実施させて頂く予定です。

 

 


日本の大学の授業へ参加

 

明治大学国際日本学部を訪問させて頂き、学内の見学をさせて貰うほか、岸磨貴子先生の授業へ参加させて頂く予定です。セネガルの学生も日本の大学生との交流を楽しみにしています。

 

http://www.meiji.ac.jp/nippon/

 


SCSK株式会社データセンター見学・座談会

 

住商グループのSCSK株式会社を訪問し、データセンター(netXDC)を見学させて頂きます。また社員さんと先生・学生を交えた座談会も開催頂く予定です。電力事情の不安定なセネガルにはデータセンターはありません。クラウドの向こう側はどうなっているのか、どのような品質で管理されているのかを学ばせて頂きます。

 

http://www.netxdc.com/

 


大阪ホームスティ

 

NPO学習創造フォーラム(fiLC)と、大阪市内4つのお宅の協力を得て、2日間のホームスティをさせて頂く予定です。セネガルの家庭とは全く違った日本の家、家族、文化を体感させて頂きます。

 

http://npo-filc.org/

新着情報一覧へ