12月23日(金・祝)、「みんなのクリスマス!」を開催しました!

 

 

開始の時間とともに、今年も続々と子供たちが遊びに来てくれました!

 

 

今年の企画は『オリジナル米粉Dog!』作り♪
いつもはみんなの家で「米粉Dog」や「クロックムッシュ」として焼いている米粉パンを使いクリスマス限定オリジナルトッピングを自分で選んでのせます!

 

 

この米粉、何と岩沼産のひとめぼれを製粉して作った米粉!ですので米粉パンも岩沼産です♪

 

用意したトッピングは
生クリーム、フルーツ、チョコレート
それから、から揚げ、ウィンナー、ハム、チーズなどなど
お好きな組み合わせで召し上がれ~♪

 

 

こちらは、ウィンナーに生クリームにトマト、、、どんな味なんだろ。。

 

 

大人も子供も一緒になって作ります!
楽しそうですねー。

 

 

みんなそれぞれ素敵な自分だけの米粉Dogを作っていました!
(サンタさんも一緒に♪)

 

 

そして、お腹も満たされた頃、みんなの家から少し早いクリスマスプレゼントのお時間です。

恒例となった庭のオーナメント拾いーーーー!
説明中から子供たちはそわそわ...
ちゃんと人数分あるから大丈夫だよー、と言ってもそわそわ笑

 

 

走らないでねー、絶対走るなよー、それでは、どーぞ!
どどどどどー...
走らないでってば泣

 

 

毎年誰かが転びますが、これも恒例です笑

みんなすぐに帰ってきてあっという間に行列ができました。

 

 

サンタさんからプレゼントをもらい、みんな嬉しそうですね~

 

 

急遽、少しだけ余ったプレゼント争奪じゃんけん大会も行い、
最後まで大いに盛り上がりました♪

 

 

そして最後は、プレゼントを抱え集合写真!
みんないい笑顔です♪
来年もサンタさん来てくれるかな~

 

 

これにて2016年最後のイベント「みんなのクリスマス!」終了です。
風の強い中、多くの方にお越し頂きありがとうございました。
来年もみんなの家を宜しくお願いします!
Happy Xmas♪

 

//岩沼みんなの家 by infocom(text by Ucchi)

新着情報一覧へ