皆様こんばんは。



 



募金終了後、輸送行程の詰めなどを行っておりましたが、ひたちなか社の吉田社長日記にもあります通り、13日夜から14日にかけ、那珂湊を出発することが決定いたしました。



本来なら、これまでお世話になった湊線沿線の皆様をはじめ、多くの皆様に詳しい内容をお知らせすべきなのですが、作業が深夜であることと、道路事情により出発時刻は逐次変更されること、さらに積み込みや搬出場所も狭く、安全面を考えると、すべて公開することは難しいとの結論に至りました。



また、ひたちなか社の皆様にもご負担をおかけしますことから、特にセレモニーなどは考えておらず、同社でも報道発表は行っておりませんが、譲渡に伴う簡易な記念撮影は行わせて頂く予定です。

作業内容や輸送行程は、業者様に一任しておりますので、細かなスケジュールは流動的ですが、13日中にはトレーラーへの積込が終了すると思います。



その後、東京からフェリーを経由し、金田駅には17日朝に到着予定ですが、フェリーや途中の道路にはこちらから要員を派遣することができず、細かな時刻も特定できませんので、もし遭遇された方がいらっしゃいましたら、社会通年の範囲内で記録頂き、無理な追尾や敷地内立入はお避け頂きますようお願いいたします。



 



また、金田着は17日未明となる予定で、レールに載せる作業はその日のうちに行われますが、基本的に構内は立ち入りが禁止されますことをご理解ください。



前田会長と幹事も、搬出の際には那珂湊へ向かいますので、お会いしました際には、どうぞよろしくお願いいたします。


新着情報一覧へ