D2625e81a752b58cdd4f0011fc27297fe0956fd6


 皆様、こんばんは。

 いよいよ、募金者の皆様に限定しない一般公開が明日に迫りました!

 ここ2週間、(株)ワンマイルの手嶋さん、毎熊さんを中心にボランティアで補修を進めて参りましたが、今日、最終仕上げをしました。

 …ところが…何と昼過ぎから断続的に雷雨が。

 雨にも負けず、風にも負けず、合間を見てキハの化粧直しを進めました。
作業の様子を、ちょっとだけ写真でご紹介。
 1枚目の写真は前田会長自ら、ジャンパ栓フタに色を差している様子です。

 写真を良くご覧頂くと、「おでこ」の部分も綺麗になっています。
 先日の屋根塗りに引き続き、最終仕上げでマスキングの上、塗装いたしました。

 前田会長はうまそうにタバコを吸いながらキハを見て「いいねぇ~、新車のごとしとるが。」と、我が子のように、しんみりキハを見つめておりました。

 塗装の仕上がった車体に必要な車体標記も手作りです。
 室内煙管のある座席が、作業に最適なスペースであることに気付きました(笑)。

 

 なお明日は、守る会メンバーで臨時売店を出店。
 車内に取り付けられた「センヌキ」を活用して頂きたく、瓶ジュースを販売します。

 


 どうぞ皆様、昭和の雰囲気を味わって下さいね。
 売り上げの一部はキハのメンテ費用にさせて頂きます。

 また、平成筑豊鉄道貸切列車のお弁当などでお世話になっています、福智町の「麺処 弁天」様の臨時出店も決まりました!

 プレス発表の結果、たくさんのマスコミの皆様も取材に来て頂けるようです。
 特にセレモニーは予定しておりませんが、開場前に、献身的に補修作業をして下さった(株)ワンマイル様への感謝状贈呈式を計画致しました。

 どうか皆様、明日はお腹を空かせて、金田駅へおいで下さいね。
 暖かいお食事と、懐かしいお飲み物でお待ち致します!

新着情報一覧へ