プロジェクト公開がスタートして、3週間が過ぎました!

代理購入のご支援もお受けするようになって、更にパーセントが上がり、

皆様の温かなお気持ちに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

現在の改修は、未完成だったトイレと手洗い場…あと少しで完成します。

極暑の中棟梁井口君、コツコツ頑張ってあります!!

そもそも・・・

 

今から約3年前にスタートした、「いいもの倶楽部」

 

いったいどんなこと?何なのか?

 

どんなことをしているのか?

 

ちょっと説明したいと思います^-^

 

昔から、地球環境の変化や、古き良き日本の文化伝承などに

関心があり、色んな学びや体験を通じ、何か出来るところから

地球も、人も、より良き方向に向かう手立てはないかなと

思案していました。少しずつ動き出しながら安心・安全な衣食住の、本物の”いいもの”を発信し始めまたのでした。

 

その道の師となる方を講師で招いたワークショップ。

安心・安全な水をベースにしたクッキング教室。

日本の食文化の伝承味噌作り教室。

安全な在来種(固定種)の野菜栽培と種の採種。

4代目の大根の種! 命のリレー…続いています。

遺伝子組み換え、ポストハーベスト、F1、、、

今、まさに種が危ない!

安心・安全な種採種が出来るようになって、

未来の子供たちにそのを残せるよう!

身近に安心・安全な野菜の栽培が普通に、自然に

出来るライフワークを広げたい!!

 

今、ここまでは活動している状況です。

 

もし、このREADY FORさんのクラウドファンディングの

チャレンジが実現したら、

更に、いいもの倶楽部をパワーアップしたいです!

 

次回の新着情報は、、、

「いいもの倶楽部」で、

新しくやってみたい取り組み♬

達成したらやりたいことを投稿します^0^

 

閃きは、天からのメッセージ!

 

ワクワク感は、未来へ向かうエネルギー!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

新着情報一覧へ