こんにちは!

 

明日からいよいよ5月ですね。

こよみッションのクラウドファンディングも残り3週間をきりました。

 

こよみッションは多くの温かいご支援のおかげで

ここまでで達成率50%を超えることができました。

本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

 

「こよみッションを作りたい!」という思いを伝えるべく、

メンバー一同、色々な場所で広報活動をしております。

 

今回は、その中で出会った方々と

こよみッションの写真をご紹介させていただきます^^◎

 

まずは、XSCHOOLの仲間たち。

 

「Sakasu Deli」チームの2人と。

 

絵巻弁当のむろちゃんとは東京で。

 

廣部硬器さんとTSUGUMIチームの田中さんと福井で再会。

 

私たちこよみッションチームを含めて全8チーム24名は

今でもそれぞれのアイデアを実現させるために活動しています。

全国からXSCHOOLに参加していた仲間たちとは

プログラムが終わって1ヶ月以上経った今でも刺激をたくさんもらっています。

 

各チームの取り組みについてはこちらをご覧ください。

 

 

 

そして、そんなXSCHOOLの活動をいつも支えてくれていたのが福井の方々です。

 

福井新聞社の高島さん。優しい笑顔と温かい文章が本当に素敵です。

 

福井駅から近い「クマゴローカフェ」オーナーの星子さん。
アイデア100本ノックに行き詰まったときも
こちらでリフレッシュしながら乗り切りました。

 

さらに福井駅からすぐ近くのホテル 城町アネックスさんの入り口に

なんとこよみッションとおふくわけのステッカーが!!

 

入り口にこよみッションステッカー!!!

 

城町アネックスさんは、

XSCHOOLの講師をはじめメンバーがよく宿泊していたホテルです。

飲み会のあとは、ほぼ団体で城町アネックスへと帰っていくXSCHOOL生たち・・・。特に「朝食が美味しい!」と有名なんです。

福井へお越しの際はぜひ!!

 

少し長くなってしまいましたので、続きは後編でお届けいたします。

 

改めて、こよみッションの周りには

笑顔が溢れているな〜と実感して嬉しくなります(^^。

 

そんなこよみッションを子どもたちにお届けできるのが今から楽しみです!

(そのためには、何としても達成できるよう頑張ります!!)