こんにちは!こよみッションの中川です。

 

明日からゴールデンウィーク!皆さんはどんなご予定ですか?

東京は天気のいい日が続いています。

私にはこの時期、楽しみにしている風物詩があるんです。

 

それが、表参道の「根津美術館」の燕子花(かきつばた)の花です。

尾形光琳が江戸時代に描いた燕子花図の展示と、

同美術館の庭に咲く本物の燕子花が同時に楽しめるという

なんとも贅沢な、限られたシーズンなのです。

 

都会のど真ん中だと思えないほど、四季を感じることができる根津美術館。

機会があればぜひ行ってみてください^^

 

さてさて。

 

前回、こよみッションを通して出会った方々をご紹介させていただきました。

今回は続編をお届けいたします。

 

まずは、3月に福井駅前で開催されていた「ふくい交通フェスタ」に

こよみッションチームでふらりと遊びにお邪魔した時に出会った福井の皆様をご紹介させていただきます。

 

最初に訪ねたブースは、XSCHOOLでもお世話になった

地域おこし協力隊の高橋さんもいらっしゃった「かじかの里山殿下」さん。

 

福井は美味しいものがたくさんあります。珍しい大豆粉を購入しました!

 

続いて、可愛いきょうりゅう焼きがおすすめな「銘菓処 笑福堂」さん。

 

福井らしい「きょうりゅう焼き」は見た目も可愛くて絶品です。

 

カスタード味のきょうりゅう焼き。ギョロ目。

 

途中で、東京から越廼地区にトライアルステイに来ていた

Webメディア「holiday」のおしゃれな女性たちと

アテンド中の前田さんとばったりお会いしました。

 

私たちも前田さんに福井の魅力をたくさん教えていただきました!

 

そして自転車ブース。
福井市内には、オランダ・アムステルダムの自転車などの

おしゃれな自転車があるのだと教えていただきました。

 

紹介してくださったお兄さんの笑顔。さわやか!

 

そのほか、「ふくい交通フェスタ」には

バスや鉄道など様々な乗り物に関するブースが出展していました。

 

はしゃぐ中川に、優しく見守って付き合ってくれる我がチームの加藤さん。

もはや父のまなざしです。

 

バスの運転手さんの帽子が似合う加藤さん٩( 'ω' )و

 

 

ところ変わって、横浜へ。

 

私がいつもお世話になっている、みなとみらいの「BUKATSUDO」さん。

こちらでもこよみッションのチラシとステッカーを置かせていただいております。

横浜界隈の情報がずらりと揃っています。その中に置かせていただきました。感謝です!

 

マネージャーの川島さん。いつもありがとうございます^^◎

 

“大人の部活”が生まれるシェアスペースBUKATSUDOには、

仕事はもちろん、遊びも全力で楽しんでいるかっこいい大人たちが集まっています。行けば面白いヒト・モノ・コトに出会える楽しい場です。

 

チラシ、ステッカーは数に限りがございますのでお早めにどうぞ!

 

こうやって一歩一歩ですが、こよみッションを知っていただける場所が増えていくことをとても嬉しく思います。

 

ゴールデンウィーク中には、愛知県常滑市と福井県福井市の2箇所で

子どもたちとこよみッションを楽しむミニイベントを開催することが決定しました。

各地でこんなに貴重な機会をいただけることを本当に幸せに思います。

 

メンバー同士も離れているのでなかなか会えませんが、

電話やメールのやり取りを重ね、私たち自身もワクワクしながら準備を進めています。

 

明日はその準備の様子をちらっとお伝えできればと思います^^

 

お楽しみに!

 

引き続き、温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

新着情報一覧へ