この新着情報ページでは、概要ページで掲載しきれなかった本書寄稿予定者の情報を一部公開させていただきます。

 

九人目は、現役学生の部で寄稿予定、「好きな人との旅」に出るため休学を選んだ橋本さんです!

 

名前:橋本 志保(オーストラリア:グリフィス大学3年次休学中)

 

~好きな人と旅に出るために休学~

 

ーストラリアで正規大学生として在住3年目になります、橋本志保です。 大学生活2年目の夏休み(日本の冬)に一時帰国し、休みが終わる前に大学に戻る予定だったのですが、長野県の白馬村である人に出会い、意気投合し、この人と旅をしてみたい!そう思い、慌てて休学願を出しました。

 

突然だった休学、先の見えない旅、先の見えない恋 (笑) 。休学中は二人で中古の自転車とテントを買い、四国一周したり、スリランカへ行ってみたり。今までずっと場所にこだわってきた自分が、本当に大切なのは、世界のどこに自分がいるかじゃなくて、誰が隣にいるかだと実感した瞬間でした。

 

本の中では、本当に一緒にいたい人や、やりたいことがあるとき、休学や休職をしない理由を探す方が難しいんだってことを伝えられたらと思います。心が「今だ!」とか「この人だ!」って叫んでいるときは、今だってこと。休学している人たちって、結構大きな夢のために休学したり、長期の旅に出たりする人が多いかもしれない。でも、好きな人をおっかけて休学した人もいるんだよっていう、そんなストーリーをお届けできたらと思います!

 

応援よろしくお願いします!

新着情報一覧へ