みなさんはじめまして!
性的マイノリティースタディー ツアーを運営しているLGBT Youth Japanの小阪真紀です。

 

今回はReadyFor?でこのツアーのことをたくさんの方に知っていただき、応援していただく機会をいただけたことを本当に嬉しく思います。
みなさんのご支援どうぞよろしくお願いします!

 

さて、今日は性的マイノリティースタディーツアーの詳細についてご紹介します。

 

このツアーは2013年に始まり、今年は2回目の開催となります。
9月8日~9月18日の約10日間で、約15のアメリカ・NYの性的マイノリティー関連NPO・企業・教育機関を訪問します。そこで活動内容や運営方法のヒアリング・ディスカッションを行い、アメリカの性的マイノリティーサポートの仕組みを学びます。昨年のツアーでの訪問先は、多くのNPOに加え、企業ではモルガンスタンレーやUFJ銀行、そして教育機関ではコロンビア大学やハーベイミルク高校などでした。
帰国後は学んだことを日本で広く伝えるために、東京と大阪での報告会などの活動を行います。

 

参加者は、一般公募で申し込んでくれた5人、スタッフ5人の計10人の予定です。(未確定)日本の性的マイノリティーをとりまく現状に強い関心を持ち、何とかアメリカで日本でいかせるヒントを学んで来よう、という強い想いを抱いている人たちばかりです!

 

LGBT Youth Japan HPはこちら:http://lgbtyouthjapan.jimdo.com/

次回はLGBT Youth Japanの運営スタッフのご紹介をさせていただきたいと思います。それでは、本日より30日間、どうぞよろしくお願いいたします!

 

新着情報一覧へ