いつもお世話になってます!LiveDeliの安達健二です。

 

11月24日に、クラウドファンディングの予算を活用し、岩崎学園新横浜保育園様に、トロンボーンカルテットの生演奏をお届けしてきたので、その様子をご報告させて頂きます。

 

クリスマスまであとちょうど1ヶ月!ということで、今回はサンタやトナカイの衣装で演奏をしていただきました!

今回も子どもたちの知っている曲をメインに演奏を行いました!

 

ジブリのハウルの動く城から「人生のメリーゴーランド」、となりのトトロメドレーといったみんなで一緒に歌える曲がとても多かったのが印象的でした!

 

これまで60回以上演奏を行ってきましたが、これだけ全力でトナカイになりきって演奏している人は初めてみました。笑

 

トロンボーンの見た目と演奏家たちの見た目 (笑)もあってか、子供達がずっと集中して聞いていました。

手拍子を一緒にする、子供達に鈴を持ってもらって一緒に演奏する、など惹きつける工夫が多かったことも原因かと思います!

 

今回演奏をお願いした杉山さん自身も、話しながら子どもたちの反応をみて楽しんでいるのも印象的でした!

園長先生からのレビューでも、「子ども達への話掛けが慣れた感じで丁寧でもあり、興味を持たせていただけました。」とコメントいただきました!

 

今回の演奏会も、子どもたちは大満足だったようです!

 

親御さんたちともトロンボーンについて話してくれていたみたいで、何かしら印象に残ったのかなあと嬉しい気持ちになりました。

 

引き続き子どもたちに演奏をお届けしてきます!応援よろしくお願いします!

新着情報一覧へ