周防大島の海岸線
春の透き通った海の色「SETOUCHI BLUE」

 

ご支援いただいたみなさまのおかげで、本日の時点(15:20)で、755,000円(37%)のご支援をいただきました!ありがとうございます。達成に向け邁進していきます!

さて先ほど、少し時間ができたので、わが家のみかん山に足を運んでみました。すると、7月の起業合宿に向け、みかん山をリニューアルしていました!というのも、傾斜45度の急斜面にみかん畑がありまして、上段まで登ると瀬戸内の絶景が広がるのですが、一部、足元が不安定な場所がありました。

 

そこで、父が土木建設業の合間に、従業員と、みかん山補強を行っています。弱い場所を補強するので、これまで通り急斜面を、子どもたちが登ったり降りたりするエキサイティングな体験は可能です!

 

起業家精神は堅牢な心身が基盤になりますので、足腰も鍛えていきましょう。

 

みかん畑を補強中
土木技術でみかん畑を補強中

 

ついでに、みかん倉庫にある新鮮な晩柑を持って帰りました。デコポン、橙(だいだい)、レモンです。わが家の子どもたちに食べさせよう!料理やお菓子づくりに使ってみよう。あ、みなさんには写真だけで申し訳ございません!ご支援いただければ(笑)、箱でお贈りさせていただきます。

 

周防大島の晩柑、ポンカン、橙、レモン
農協や道の駅には出荷しない、大野家プレミアム(笑)柑橘たち

 

新着情報一覧へ