皆様のご支援をありがとうございます。

 

写真をご覧下さい!! モルディブローカルアイランドの家の様子です。
デングが流行った事で、この様に水回りを注目し始めました。

夢の島である、リゾートホテルアイランドは想像がつかない状況だと

思います。 しかし、これが一つの国で起こっている現実なのです。

 

 

 

 

 モルディブでは家を建てるときに、この井戸を造る事は義務付けられています。


しかし、家の男性が出稼ぎに出てしまうと、子供女性しかいない家庭も多くなり
井戸の管理や、雨水を貯めるタンクの清掃が難しくなるのです。
なので、やぶ蚊や汚水が発生する事さけられません。
生活用水に使っているこの井戸水ですが、安全に管理をする事への認識は
今後広めてゆかないといけない課題だと感じます。

 

飲料水だけでなく、水の環境整備を課題としている島も沢山あります。
 

この様な現実をより多くの方に知って頂きたいと思いますので、皆様の

ご協力によって記事や、このプロジェクトのシェアを宜しくお願い致します。

 

また、FBページも合わせてご覧頂けると幸いに存じます。

https://www.facebook.com/maldivesjapan.network

 

残すところ30日となりました。

より多くのご支援を頂き、浄水器を贈る事が出来る様ご支援の程

宜しくお願い致します。

 


 

新着情報一覧へ