はじめまして

ミタイ基金学生部で活動をさせていただいております

横浜国立大学2年の近藤眞央と申します。

プロジェクトが開始してから4日目、皆様からのご支援・ご協力にメンバー一同大変感謝しております。

 

私も先日、自らの思いを述べていた齋藤くんと

同じSVプログラムに参加する予定です。私はその中で、2年生の代表を務めさせていただいております。このパラグアイ渡航とミタイ基金の活動を高校生の時に知り、ぜひ参加したいと思ってから2年、パラグアイへの出発が刻一刻と迫っており、準備を進めている段階です。本年度のパラグアイ渡航メンバーは、こちらの13人を予定しております。

 

 

私がこういった国際協力活動に学生のころから関わっている理由は、現状を知った後、私にでもなにかできることがあるのではないかと思ったからです。

もちろん、専門的に国際協力を職業とされてる方などと比べれば、できることは本当に少ないと思います。

ただ、教育を受けたいと思っている子どもたちに教育を受けて欲しいという気持ちは専門家の方々も私たちも一緒です。

 

学生でもできる国際協力の一つとして、学校増設のためのクラウドファンディングで資金を集めることがあるのではないか、そう考え、今回の計画に参加させていただきました。

今回のクラウドファンディングが成功し、教室を作り、その学校で育った人たちと将来一緒に仕事ができたら、なんて素敵なことなのかなと考えています。

 

長々とお付合いいただき、ありがとうございました。今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。

新着情報一覧へ