この農場でのイベントについて改めてお話しすると、今年行った主なイベントの一例が下記のような感じです。
5月 ヘチマ苗作り体験
6月 田植え体験会
   ヘチマ定植体験
7月 ラベンダー収穫&ハーブ蒸留化粧水作り体験会
   母袋どろんこバレーボール大会出場
9月 へちま水収穫&美容オイル作り体験会
10月 稲刈り体験会
ネオナチュラルが、こういった農場での体験イベントを行っているのは、スキンケアは肌につける物をさす事ではなく、そもそも肌はヒトの臓器の一つで食べたものの栄養を元に自分で作るものですから、自分自身が健康であって初めてよい肌が生まれてくるのです。
逆に、生活習慣(食事、運動、睡眠、ストレス対策など)が良くない方は、どんなに良い製品を使ってもだめなんです。
そこで、皆さんの生活習慣を見直す場として、農場での農作業などの体験会を行っているのです。
母袋という素晴らしい里山で田植えなどの体験を行うと、本当に皆さん素晴らしい笑顔になります。きっと、良い環境の中で身体を動かして、栄養バランスの整った食事を美味しく頂くことを、少しでも見直してくれるはずです。そして、その後の生活の健康にも少しは役に立つはず。
 
 
そんな想いで私たちは農場イベントを行っています。
堅苦しい話ですみません。なんかよくわかんない方は、是非農場に遊びに来てね!
 
新着情報一覧へ