今日は、新宿御苑や井の頭公園で開催している自然観察会のお話です。
スキンケアの会社が何故自然観察会を行っているのか?
これも先日お話しした農場のイベントを開催している理由と同じで、”スキンケアは単に肌につける物だけじゃない”という事を身をもって理解してもらいたい、というのが一番の目的です。
 
 
それに、本当のスキンケア、お肌が働く仕組みを理解するのに、自然観察の中の菌の働きについて知ることはとても解りやすいんですよ。
普段、都会の中で生活していると自然の働きなんて無縁に思う方が多いと思いますが、人間自体が自然の営みの中に生きています。
たとえば、貴方のお腹の中には100兆個、約2kgもの細菌が生きていて貴方の身体を維持するために働いている、なんてことをご存じでしょうか?
そして、肌には1兆個もの細菌が生きていて、こちらも肌を健やかに維持するために大切な働きをしています。
こんなことを実感して頂くためにも、是非自然観察会にご参加くださいませ。
もちろん、単に自然観察を楽しみたい、自然の中で心地よく過ごしたい、子どもと一緒に楽しみたい、という方でもOK。
環境について学びたいという方もとても役に立つと思います。
来年春は、井の頭公園での開催になる予定です。
1万円以上支援していただいた方は、このイベントに無料参加して頂けます。