3回目の空き家改修マニュアル打合せの様子
3回目の空き家改修マニュアル打合せの様子



小さな空き家改修のプロジェクトに

ご支援くださったみなさまへ

 

こんばんは。ご無沙汰しております。結びめの原田です。

この度は、ぼくたちのプロジェクト【小さな空き家改修で、手づくりの暮らしの楽しさを全国へ広げたい】にご支援いただき、本当にありがとうございました!

 

みなさまのお陰で、目標を上回るご支援をいただくことができました。改めてお礼申し上げます。

 

さて、今日はみなさまに「空き家改修マニュアル(仮)」発送日の延期について、了解いただきたいと思い、ご連絡させていただきました。

 

「空き家改修マニュアル(仮)」については、5月中完成で予定を組んでおりましたが、先日、関係者とマニュアル作成に関する協議をしたところ、「支援者の方々の期待にしっかりと応えたいし、ページ数を大幅に増やしたい!」という意見が採用され、完成を9月中とし、10月上旬に、みなさまへお届けしよう、ということになりました。

 

まずは、その旨をみなさまにお伝えし、ご了解を得られればと考えていますので、最後までお読みくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

合わせて、それぞれのギフトについては、以下の対応を検討しています。

 

===================

①空き家改修マニュアル

空き家改修マニュアルの完成と合わせ、すべてのギフトを10月上旬(9月末完成予定)送付に変更させていただきたいと考えています。

 

②ごはん一膳手拭い

支援者様が、お急ぎでないようであれば、マニュアルと合わせて、10月送付に変更させていただきたいと考えています。もちろん、手拭いについては、5月中の送付も可能ですので、お問い合わせください。

 

③有機JAS有機米

こちらも新米に合わせて、10月送付に変更させていただきたいと考えています。もちろん、5月中の送付も可能ですので、お問い合わせください。

 

④地元の極上近江牛

空き家改修マニュアルのみ、10月送付に変更させていただきたいと考えています。また近江牛の配送日時について、改めてメールにて、調整させていただきたいと思います。

 

⑤空き家改修体験

5月中に、開催日程をご案内します。マニュアルについてのみ、10月送付に変更させていただきたいと考えています。

 

⑥再生古民家滞在

5月中に、ご利用案内をお送りいたします。マニュアルについてのみ、10月送付に変更させていただきたいと考えています。

 

===================

 

予定を大幅に変更することになりますが、僕たちも良いものをお届けしたいと思っており、みなさまにご理解をいただきたいと思っています。

 

こちらの勝手な都合ではありますので、支援をやめたいという申し出もあるかとは思いますし、その場合は、ご支援いただいた金額について、返金させていただくことも可能です。

返金をご希望の場合は、このメッセージにご返信いただければ幸いです。改めて、返金方法などご連絡させて頂きます。

お忙しいところ、大変恐縮ではございますが、この件について、ご了解いただけるかどうかについて、ご返信いただければ幸いです。

 

また、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

NPO法人 結びめ

原田 将 拝

新着情報一覧へ