皆さまのご協力により11月27日目標金額達成いたしました!

SNSシェア、ご支援、多くの応援により10日間で達成することができました。

 

しかし公開期間は1月15日まで続きます。

 

自然派日本酒プロジェクトを継続していくため、既に、来年度の酒米種モミを入手しなくてはいけません。来年度は今年の倍量を作る計画です。

来年度の有機肥料、種モミ購入費も必要のなります。

 

また、当法人は主に地方の障害者施設との共同で製品を作っていきます。

その施設や生産者(障害者)を知り関係を作るため、何度も訪問し一緒に働きます。そして消費者へ伝えていきます。

それにかかる交通費等の諸経費もぜひご支援いただけたらと思います。

 

 

左が私です。一緒に田植えをしました!

 

 

【吹きガラスおちょこ作成中~】

 

プロジェクト成立後、早速、おちょこの注文を各施設へしました。

作るのに時間がかかるため、今から注文して2月発送までに間に合わせます。

 

 

 

1000℃以上もする窯でガラスを溶かします。まさに職人技です。

 

岡山県のうらやすガラス幸房にはまた来月訪問します。

クラウドファンディングの報告と、皆さんに届けるおちょこ製品の打ち合わせです。

他の施設で岡山県備前焼のおちょこ製品作成の話も進めてきますよ。

 

また、報告させてもらいます。

 

ホームページもぜひ見てくださいね。

http://happy-choice.org/

 

 

 

新着情報一覧へ