昨日12月9日、皆様からお寄せ頂いた支援金が当館の口座に入金されました!

 

おかげさまで、予想外の出費であった電動移動書架の修理費用の支払いに充てる事が出来ます!また、現在進めている「組上燈籠絵」のデジタル化作業及び復刻版の印刷の費用も、支援金で支払いが出来ますので、安心して進めることが出来ます!応援して下さった皆様、そして支援者の皆さまに心より感謝申し上げます。

財団の正式な決算及び事業報告は来年6月に決定致しますが、皆様の温かいご支援で今年度も財団の収支が赤字にならずに済みそうです。ご支援いただいた皆様には、4月中に平成28年度のご報告をお送りする予定です。

 

 

さて、今月の歌舞伎座は三部制ということもあって、開演前や入れ替えの時間に、今月上演中の作品の台本を読みに当館へいらっしゃる方が多くいらっしゃいます。まだ台本が入ってきていない作品や、舞踊などで台本を作らない作品もありますが、当館に台本が入っておりましたら、初日があきますと、ご覧いただくことが出来ます。閲覧ご希望の方はどうぞカウンターにお尋ねください。

 

12月の歌舞伎座上演台本です。

左から)「京鹿子娘五人道成寺」「寺子屋」「吹雪峠」「あらしのよるに」

 

前回の上演台本と見比べることも出来ます。

「あらしのよるに」左)平成27年9月南座上演台本 右)平成28年12月歌舞伎座上演台本

 

歌舞伎座でご観劇の折は、ぜひ当館にもお立ち寄りくださいませ。

当館のカレンダーは以下のURLをご覧ください。

http://www.shochiku.co.jp/shochiku-otani-toshokan/pdf/16_17calendar.pdf

新着情報一覧へ