皆様、こんにちは。大田明弘です!!

 

いつも暖かい応援本当にありがとうございます。

 

皆さまのおかげで現在達成率が64%までくることができました。

 

残り募集期間が半年を過ぎようとしていますが自分にできる行動を一つ一つしていきます!!

 

 

今日はいくつか報告させていただきたいことがあります!

 

まず、一つ目は先日アメリカに提出した書類が無事通りまして、大学の学生証をいただけることができましたー!!!

 

 

いよいよ、アメリカで大学生になるのかと思うとワクワクと少し不安な気持ちがあります。

 

ただ、応援してくださっている皆様に少しでも成長した姿を見てもらえるように頑張ります。

 

次はアメリカの学生ビザを取りに福岡へ行ってきます。

去年住んでいた福岡にまた行けると思うとすごくワクワクします。

また、ビザが無事に取れた報告もできたらと思っています。

 

 

そして、二つ目は僕の地元香川県に新しいコミュニティを作ることになりました!!!

名前は今考え中なのですが、

 

『香川県にいる人と香川に住む外国人が共にお互いの言語、文化、習慣を学びながらお互いに成長できる場所』

 

を作っています。

11月11日(日)10時~スタートします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/language-exchange

 

 

僕がこのクラブを作ったきっかけはある1人の女性のメールでした。

 

 

「英語を勉強しているのに香川県には国際交流できて、外国人と話せる場所や機会が全然なくて困っている。」

 

 

僕も福岡から香川に帰って来たとき同じことを思っていました。

福岡にはたくさんの国際交流できるクラブや場所があるのに香川県には全然ない。

僕も必死で外国人と話せる場所を探していましたがやはり英会話教室くらいしか見つかりませんでした。

 

 

「英語をある程度使えるようになり、外国の友人もたくさんできコミュニケーションがとれる今の自分ならそんな場所が作れるんじゃないか?」

 

アメリカに行くまであまり日はありません。

 

しかし、今の自分が少しでも誰かの喜ぶことができるなら全力でやろう!

 

と感じクラブを設立することになりました。

 

現在日本人10名外国人5名が参加予定です。

 

今自分にできることを考えこれからも行動していきます。

 

まだまだ成長中の僕ですが、これからも暖かい応援よろしくお願いします。

 

 

新着情報一覧へ