3月3日のおひなさまの日。

やえは、にゃんこのおかかと一緒に避妊、乳腺腫瘍摘出手術を終えました。

乳腺腫瘍は2箇所あったのですが、はなちゃんのように大きく取ることもなく、両方とも部分摘出で済みました。

9日にガーゼと避妊手術の方の抜糸を終えて、術後の回復は順調です!

術部を舐めて化膿させたりすることもなく、乾燥していてとってもキレイ。

体調を壊すこともなく、もりもりご飯を食べてたくさんお肉をつけてくれています(^_^)

 

そして、9日に乳腺腫瘍の病理検査結果が出ていました。

やえちゃんは、両方とも良性でした。片方は良性混合腫瘍、片方は乳腺腫で悪性はありません。

あーー!よかった!心からほっとしました。

 

はなちゃんは、振り返れば悪性の乳がんが体にだいぶ影響を与えていたのか、ちょっとしたことでよく体調を崩していたけど、やえちゃんは下顎が折れてるとは思えないぐらい元気いっぱいです。

 

乳腺腫瘍摘出の方の抜糸が終われば、あとはお口の治療に臨むだけ。

不安はたくさんあります。

小さな体で、無事に手術をがんばってくれるか、麻酔がかかりすぎないか、下顎は切除になってしまうのか・・・いろんな思いが頭をめぐります。

 

大きな局面を向かえ、がんばるのは彼女。

私は、サポートに徹することしかできないけれど、精一杯、彼女を支えてまいります。

手術予定の5月初旬まで、たくさん体力をつけてのびのび穏やかに過ごそうね!やえちゃん。

 

そして、一時預りさん宅へ行った、はなみ。

一時預りさんに、大事に大事に預かってもらっていて幸せまであともう一歩です!

かわいい、かわいい、やえとはなみ。

大好きな家族となる人と結ばれ、一生涯、愛し愛され、毎日幸せに暮らせるスタートが切れますように。

 

 

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

【追伸】

facebookのアカウントを持っておらず、こちらでの返信で申し訳ありません。

前の記事でコメントをいただきました。

-新妻孝子さま
ご丁寧に祝辞を頂き、心より御礼申し上げます。
2人への願い、私の胸を優しく包んでくれております。
皆様の大きな支えを受け、幸せに導いてあげられるよう精一杯努めさせて頂きます。

どうぞ、引換券の方は受け取ってくださいませ。
ささやかではございますが、やえとはなみ、2人からの気持ちだと思ってくださるととても嬉しいです(^_^)