今日は1日雨模様でした。

夕方になっても小雨がぱらついて気温も下がりました。

猫たちも部屋の中の各々が気に入った場所で昼寝をしておりました。

どの猫も元野良猫ですが個性があって人慣れもし、可愛い猫になりました。

 

保護猫の中でいちばんの食いしん坊保護猫「くつしたくん」という名前の猫がいます。PWPSクラウドファンディングページのトップ画像の猫です。

 

保護猫くつしたくんです。

 

この「くつしたくん」ですが名前の通り靴下を履いたような柄の保護猫で、よく食べて人が大好きで甘えて遊んでとせがみ、一人でも寝られてみんなとも仲良くできる、なんともできる猫です。

 

そんな「くつしたくん」は尿結石になってしまい10日程前から治療をしております。動物病院ではカテーテルを入れて膀胱内の洗浄と血液検査、日に二回の投薬治療です。

尿結石は年配の猫がなりやすい病気ということですが「くつしたくん」はまだ1歳です。年齢は関係なくなりやすい猫はなりますと医師には言われました。

明日二度目の診察に行きますが、症状も軽くなったようなのでこれからは食事療法だけで済みそうです。

 

保護活動をしていて気をつけていることは猫たちに「ここにきてよかった」と思ってもらえるように心がけています。

保護をされてまでも過酷な環境にというのは不本意以外のなにものでもありません。

いつでも綺麗なトイレで、好きな時に安心して寝れて、必ずご飯が食べられる。

人は思ったよりも怖くないし、人との生活も悪くないと思って、卒業をしていってくれたらと思っています。

 

「くつしたくん」も早く良くなってここにきてやっぱり良かったと思える活動をしていきたいと思っております。

 

PWPSでは保護している猫の写真を常時インスタグラムにて公開しております。くつしたくんの現状はもちろん、どの猫もみな可愛く個性がある猫ばかりです。

是非、御覧ください。

 

PWPS公式インスタグラム

https://www.instagram.com/pwpsjapan/

 

クラウドファンディングも8日目になりました。

皆様からの暖かいご支援、猫のために是非宜しくお願い致します。

保存保存

新着情報一覧へ