まず、店主の若ちゃんこと、若林稔大将からのご挨拶

 

------------------------------------------------------------------

 

第二工房がある、そば処美濃里庵の店主若林です。

 

僕は、蕎麦打ちをする人間としてもの作りの大変な所、楽しい所を多少なりとも分かっているつもりです。

オカリナ作りの作業も共通点が沢山あるなと感じ、僕も何か協力出来ないかと考えている中、第二工房を担当させて頂く事になりました。

 

日頃の活動としては、月に何度か行われる、お蕎麦を食べながらのミニコンサート、自然の中で行われるワークショップなどを、仲間達とワイワイ楽しくやらせて頂いてます。

 

今回のプロジェクトもCD完成記念コンサートパーティーを美濃里庵でやらせて頂く事になりました。

 

プロジェクトを成功させパーティーで、素敵な音色を聴きながら皆さんと楽しいひと時をすごせたらと思っています。 

                         2017.2.3 若林 稔

 

 

蕎麦処 美濃里庵』 は宇都宮市の北寄り、もう少し北西にいくと日光市に入るエリアにあります。東北自動車道上河内スマートインターからすぐ近くです。

 

古民家を改修した人気のお蕎麦屋さんで、ここの蔵に窯を設置し、ひじおとの第2工房を作りました。

自然豊なところで、夏にはホタルが飛び交います。

 

 

オーソドックスなメニューのなか、これは昨年夏限定の夏野菜蕎麦。絶品でした。また、夏にはやってほしい。

 

丼ものもあります。

 

 

ここで、記念のパーティを実施いたします。

 

 

現在は月に1回から2回、ランチコンサートを行っています。

 

ランチコンサートは次回は2/26(日) 3/26(日) いずれも12時からです。出演は洋介のみとなります。

 

             洋介 美濃里庵ランチコンサート 2017.1.29

 

またここでは、オカリナ制作のワークショップも実施しています。

 

仲間達が集まり、地元の花火の日程にあわせるなどして、和気あいあいのパーティも年に数回実施しています。

 

 

お近くにおいでの際は是非、お立ち寄りください。

 

新着情報一覧へ