多くの皆さまから応援を頂き、無事に第一目標を達成することができました!!

本当に、本当にありがとうございます。

 

あまり注目されることがないホストコミュニティの問題に、これほど多くの方々に関心を持っていただき、ひたむきなバングラデシュの女性たちの姿に共感頂いたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まず、ヤギ銀行を実施し、ホストコミュニティへの支援の第一歩を踏み出せることとなりました。しかし私たちができること、やりたいことはまだまだあります。

残り約1か月となりましたが、次の目標として、240万円を目指して最後まで頑張りたいと思います。

 

▶▶次はお野菜◀◀

次のステップとして、女性たちがヤギと同時に、裏庭でできる野菜栽培への支援を追加し、種や、必要な資材、簡単な指導を提供したいと考えています。ヤギ銀行を一緒におこなう女性グループのメンバーと会合を持ち、ニーズを確認して、降雨や気温などの季節、市場での売れ行き、栽培方法なども考慮して支援内容を具体化したいと思っています。

栄養価が高い野菜や、需要が高い野菜を選んで、栽培することで、食生活を改善したり、市場で売って生活の足しにできるようにサポートします。

 

また、ネクストゴール:240万円に到達しなかった場合は、以下のようなサポートにご支援を使わせていただきます。

 

集まったご支援の中で可能な野菜の栽培

ヤギを提供する女性たちの数を金額に応じて増やす

ヤギの予防接種などを含むフォローアップ支援の充実を図る

 

ヤギと野菜で、ホストコミュニティの女性たちの生活をもう少しよくできればと願い挑戦を続けます。ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ホストコミュニティ支援チーム一同

新着情報一覧へ