大阪でのイベント開催店2店舗目は3月27日にCafe TIPO8(カフェ チーポ・オイト)さんに決定しました!

tipo8

TIPO8(チーポ・オイト)とは、ブラジルコーヒー格付けで8番目という意味です。

ちなみに日本で飲むブラジルコーヒーは6番目以上で8番目(TIPO8)は日本では規格外ですが、本場ブラジルでは家庭のお母さんの味、街角バールの味として親しまれています。

そんな意味を持つTIPO8(チーポ・オイト)さんは、規格にとらわれず珍しい産地でも美味しい、そんな楽しさを共有できるカフェにしたいという思いが込めて”自家焙煎”をされており、いつも新鮮な煎りたてのコーヒー豆を提供されていて、豆のラインナップも多数あるので選ぶのも一つの楽しみになりそうです。

 

そして月2回(第1、第3金曜日)英会話クラスも開催しており、こちらもコーヒーが好きな方、海外に興味がある方、英語を話したい方、色んな人が集まり刺激的で楽しめそうですね。

 

 

今回のイベントについて店長様からの一言をいただきました。

”このようなメルボルンと日本のコーヒー文化の架け橋のお手伝いをさせて頂き、ありがとうございます。”

tipo8

最後に今後のお店としての目標をお聞きすると、

”お客様にもっといろんなコーヒーがあることやいろんな楽しみ方があることを知っていただけるよう、そのお手伝いをしていきたいと思っております。”

 

こんな情熱的で探究心のあるcafe TIPO8(チーポ・オイト)さんとどんなイベントが出来るのか今から楽しみですね!

現在イベント内容を計画中なので近日中にお知らせさせていただけると思いますのでお楽しみに!

tipo8

〈Cafe TIPO8 カフェ チーポ・オイト〉

営業時間 月曜ー金曜 9:00~18:00

            土・日・祝日 10:00~18:00

住所  大阪府大阪市北区中津5丁目2−9

http://instagram.com/cafe_tipo8

新着情報一覧へ