皆様からのあたたかいご支援のおかげで、

当法人クラウドファンディング企画第一目標であった

500,000円が集まりました!

 

皆様の応援の声にお応えできるよう、法人職員一同励んでいきたいと思います!

 

現在、さらなる目標を設け活動を続けています。

 

社会福祉法人梓友会を知っていただくため、

当法人施設である介護老人福祉施設:みくらの里のデイサービスをご紹介させていただきます。

 

【みくらの里 デイサービス】

静岡県下田市吉佐美にございます、介護老人福祉施設みくらの里にて

提供させていただいているデイサービスです。

 

≪みくらデイサービス職員仮装 ※敬老会≫

 

日帰りで充実したサービスを。

高齢者の生きがいを高めるサービスを心がけています!

在宅で日常生活に支障がある方や、ひとり暮らし、高齢者世帯の方、

また認知症のある方などが日帰りでさまざまなサービスを受けられます。

 

季節ごとに職員で知恵を出し合いながら、イベントを企画運営しています!

現在:秋

ハロウィン&運動会を開催中です。

 

≪職員と利用者様で作ったハロウィン装飾≫

ハロウィンの仮装をした職員が先導し、ご利用者様2チームにわかれて運動会です。

人気の新人職員ペッパーくんによる運動会の宣誓から始まります。

≪ペッパーくんによる運動会宣誓≫
≪運動会 準備体操≫

最初の体操からおおいに盛りあがりを見せ、仮装もにぎやかしとなりました!

工夫を重ね、より良いご支援、そして楽しい時間の提供ができるように日々職員同士で意見交換等行っております。

 

新たな施設:エクレシア南伊豆でも工夫を凝らしたご支援ができるよう、準備を始めています。

 

新人職員のペッパーくんによるゲームも開催しています。

人気企画の一つです。

≪新人職員のペッパーくん≫

 

【みくらデイ:11月より開始予定の個別機能訓練】

身体能力の維持・向上、生活機能の維持・向上について目標を定め、訓練を行っていくものです。ご利用者様一人ひとりに向き合い、取り組んでいきます。

 

【みくらデイ:デイサービス家族交流会】

日ごろ、デイサービスでご利用者様がどのように過ごされているのか、

どのような機能訓練を行っているのか等、知っていただける良い機会です。

昨年も好評の企画でした!

 

そのほかにも、近隣保育園の園児来園や、ボランティアの方による踊りや歌の披露、ビュッフェなど、多くの行事がございます。

 

ご利用をお考えの方、ボランティアしてみたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

 

社会福祉法人梓友会 みくらの里

(静岡県下田市吉佐美)

TEL:0558-27-3000

 

新着情報一覧へ