3月28日から始めた今回の挑戦も、残すところあと3日となりました!

〆切は27日です! よろしくお願いします!!

 

さて、今回は、賛同いただいた約30件の子ども食堂さんへのイチゴプリン&農家さんの科学カードの発送が終わりました!!

 

4月27日から、順次開催される子ども食堂さんで、配られます。

 

 

まだ掲載していなかった子ども食堂さんを賛同メッセージと共に、新着順でご紹介します!

(以前紹介した子ども食堂さんはこちらからご覧いただけます

 

◆かしわっ子食堂さん

いつのまにか不揃いの野菜が店先に並ばなくなりました。
自然相手の野菜だから不揃いは当たり前と思えなくなっていることに気づきます。
不揃い野菜が市場に活かされていく仕組みとそれが社会貢献につながっていくのは素敵です。
頑張ってください。

>詳しく読む

 

◆ぶるーむクラブさん

子どもたちが農業や理科に興味を持つきっかけ作りに貢献するという趣旨に賛同します。我々も目指している所ですが、一過性に終わらず、ずっと継続した活動に繋がるように応援します。

>詳しく読む

 

柏 光が丘 子供食堂(そらの会)さん

我々も素材についても 関心を絶やさず、安さだけではなく、安全な食を求めていきたいと考えます。作り手のご苦労を感じながら大切にいただけたらと思います。

>詳しく読む

 

◆かえる公園こども食堂さん

新しい活動ですので、さらに応援の輪が広がることを願っています。

>詳しく読む

 

◆ブレーメンこども食堂さん

お子様にとって喜ばれる果物デザートの提供ありがとうございます。千葉県で収穫された地産地消を知る食育の取組みとして、子ども達に㈱INGENさんの思いを届けられればと思います。子ども食堂の食材の確保には苦慮していますので、このような機会をいただき感謝しています。

>詳しく読む

 

◆地域の学び舎「プラット」さん

とてもすてきな取り組みだと思い、応援したいと思いました!
千葉県での子ども食堂で、千葉県の食材が使われていくことで、子どもたちの食育や地域への理解にもつながっていくのだろうと感じています。
より多くの方に届くよう、仲間となって一緒に活動を広めていきたいです。

>詳しく読む

 

◆妙典こども食堂 せかんどほーむさん

食材の有効活用に加え、食育を兼ねた効果も見込めるという素晴らしい企画に賛同します。
是非、参加させて頂き、継続できるモデルに協力出来ればと思います。

>詳しく読む

 

◆明地区こあら食堂さん

とても素晴らしい試みですね。
こどもたちは美味しいデザートが大好きなので、きっと笑顔でいっぱい。
農家さんのことを話したり、楽しい時間になると思います。

>詳しく読む

 

◆鎌ヶ谷こどもだんらん食堂さん

伝える、知らせるということが難しい時代になってきました。身近なところで大切な食べ物を頑張って作ってくれている農家さんがいることを知ることができる機会はとても素敵だと思います。いろいろな想いが届く素敵な企画が大きく育ってくださることを心から願っています。

>詳しく読む

 

◆子ども食堂 こっこさん

子ども食堂と地域の農業は切っても切れない関係にあります。
私たちもたくさんの農家さんにお世話になっています。
このようにしてお役にたてることがあれば幸いです。

>詳しく読む

 

◆サンタ みんなの食堂さん

多くの心あるみなさんの気持ちが子どもだけではなく支援を必要としている方々に届くことを願っています。みんなが笑顔になれるようにボランティアスタッフ一同も頑張ります。ありがとうございます。

>詳しく読む

 

◆小金ほのぼの食堂の会さん

【食育】は生きる力に繋がる大切なこと。子ども達の心を明るい未来へ導いてくれる素晴らしい企画だと思います。ステキな取り組みをありがとうございます。

>詳しく読む

 

◆まんぷく小屋さん

素敵な企画を有難うございます!食べ物の大切さと共に子ども達に届けられるよう頑張ります? 子ども達と農家さん訪問も出来たら嬉しいです

>詳しく読む

 

 

 

新着情報一覧へ