皆さまこんにちは。

 

すっかり秋も深まり、インドではモンスーン(雨季)終了との連絡が入りました。

 

いよいよ二週間後にはインドへ向かいます。

 

今回の秋スタディツアーには総勢15名の参加となりました。

 

 

「スラムスペシャル」

として赴く今回は、

デリーのスラム学校の子どもたちとの再会、

メーラトの学校建設プロジェクト、

ムンバイのスラム視察、

デリーの他のスラム訪問等

様々な目的がありますが、しっかりと準備して成果を出してきたいと思います。

 

 

そんな準備に奔走している矢先、

デリーのスラムのネルー校長先生からSOSが入りました。

ネルー校長先生は今までレインボーチルドレンが訪問してきたスラム学校をご夫婦で奮闘運営されている方で、学校建設予定地のメーラトを紹介してくださったご本人です。

 

「今まで支援を受けていたベルギーが撤退した!?」

 

「影響で二つあった学校の一つを閉校!?」

 

「先生たちの給料、子どもたちの給食もストップ!?」

 

「メーラトでなくデリーを支援して欲しい!?!?!?」

 

 

いろんなことが起こるインドです。

少々のことには動じなくなりましたが、さすがに動揺しました。

 

 

デリー緊急支援も視野に入れ、

また、レインボーチルドレンスクールがデリーになることも選択肢にして、

インドへ行って参りたいと思います。

 

☆ツアー中はfacebookページで現地レポートをします。登録がまだの方は、コチラから登録をお願い致します。

https://www.facebook.com/rainbowchildren.index

 

 

 

 

 

スタディツアーでスポンサーの皆様に高級チャイや、子どもたちからのサンクス動画もお土産に持って帰りますが、10月後半発送のアイテムも続々と準備を進めています。

 

 

☆地球へのラブレターTシャツ(1万円以上スポンサー)

 

7月にイタリアから帰国したスラムの子どもたちが描いたラブレター。

 

まず、200枚のラブレターから厳選して4枚の絵を選びました。

 

当初単独の絵でのデザインを考えていましたが、「地球へのラブレターTシャツ会議」にて4枚組合せのデザインとすることに決定しました。

 

現在作成中ですが、

男性はS,M,Lサイズ

女性はWS,WMサイズ

で準備しております。

 

個別にサイズご希望の連絡を致しますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

☆呼ばれて行く国インドDVD(3万円以上スポンサー)

 

キム・スンヨン監督にチャリティ協力を頂いた、監督のDVDも手元に届きました。

 

バックパッカーやインド旅を夢見る方のバイブルとなっているこのDVDには、レインボーチルドレンが支援するデリーのスラム学校も収録されています。

 

スタディツアーに参加できない皆さまは、こちらでスラム学校の授業を体験くださいね。

 

 

では、2週間後のインド出発の準備を進めていきます。

 

ぜひ、facebookページでの現地レポートを見てください!

https://www.facebook.com/rainbowchildren.index

新着情報一覧へ