【スリールクラファン応援隊 #9:白木夏子さん】
 

尊敬する方からの応援メッセージ第9弾は株式会社HASUNA 代表取締役の白木夏子さんです。
 

夏子さんは、社会起業塾の先輩として以前より大変尊敬する方だったのですが、ありがたいことに今ではプライベートも仲良くさせていただいています。

お子さんが生後数日に抱っこさせてもらったり、一緒にイスラエルに行ったり。公私ともに大変尊敬する女性であり、経営者の方です。

 

 


働きながら子育ては大変そう、、、というネガティブなイメージが先行してしまっているかもしれないですが、実際に赤ちゃんも子供も本当に可愛いし、子育ても楽しくて毎日癒されます。そんな体験をひとりでも多くの学生さんができますように、という願いを込めて大好きなあっちゃんの挑戦応援しています!

株式会社HASUNA 代表取締役
白木 夏子

 


 

HASUNAさんは、皆様ご存知のエシカルなジェリーブランド。

人、社会、自然環境に配慮した素材で作られているエシカルなジュエリー。
「絶え間ない」「永続する」という意味を持つ 「PERPETUAL」を軸として、時代を超えて愛される、普遍的なデザインを追求されています。

自分にとっても良くて且つ、世界にも優しいという素晴らしい価値を提供しています。

 

個人的にも大好きなブランドで、イヤリングやブレスレット、そして結婚指輪もHASUNAさんで購入させていただきました。
 

 

1人1人が何か行動をするとき、社会のことを考える。

実は、子育て体験も同じ効果があります。

子どもと関わらなかった学生が、子どもと関わることで、
「この道路って危ないんじゃなか?」
「この食べ物って安全なのかな?」と社会について考えるようになる。

 

子どもと関わることが、社会を考えていくきっかけになるのです。だからこそ、教育の中で当たり前にしていきたいのです。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

本クラウドファンディングは、全国で担い手を育成し、高校大学に「子育て体験」のプログラムを導入する運営資金のために使用させていただきます。

 

目標金額は500万円。
募集期限は7月19日(金)23:00まで。「All or Nothing」方式で行います。

 

ぜひシェアや、少しでもご支援をいただければと思います!!どこにでも参りますので、是非お話しさせていただく機会があれば、お声掛けください。
 

◼︎若者に前向きな人生選択を!「子育て体験」を全国の高校大学へ
 

 

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)
新着情報一覧へ