ついにこのプロジェクトも残り2日と大詰めを迎えております。

既にご支援いただいた方は、100名を越え、目標金額も目前となっております。

皆様、ご支援下さりまして本当に有難うございます!

 

子どもたちに最高の教育を届けるため、是非皆さまからのご支援をよろしくお願いいたします。

 

さて今回は、中谷一馬さんからの応援メッセージに引き続き、このプロジェクトを支援してくださった方々よりTeach For Japan、そしてこの合宿型研修への応援メッセージをいただきました。是非ご覧下さい。

 

一橋大学名誉教授
石倉洋子さん

「「教育は大事」「子供は社会を映す」といわれますが、子供に直に接するフェローこそ、未来を創る第一歩だと思います。志を持つ人たちが現場を体験できる機会を!応援しているだけでなく、実行しましょう!」

 


認定NPO法人 フローレンス代表理事
駒崎弘樹さん

「厳しい環境にいる子ども達の、自己肯定感を育むのは福祉であるだけでなく、後で必ず社会に返ってくる投資です!子ども達の自己肯定感を育てられる良い教師を育てることを、心から応援します!」

 


NPO法人 子ども哲学 大人哲学 アーダコーダ代表理事
川辺洋平さん

「米国では就職ランキングの最上位に位置するTeach For America ですが、日本ではまだまだ認知が進んでいません。また、NPOの活動への寄付文化が欧米に追いついていないという背景は、私たちが変えていかなければならない日本の現状でもあります。
このクラウドファンディング企画が、リーダーシップと熱い志を持ったTeach For Japanのフェローの皆さんを通じて、日本の教育現場にインパクトを与えてくれることを願っています!」

 

NPO法人育て上げネット理事長
工藤啓さん

「生まれた環境によって子供たちの未来が決まってしまう。 逆境を乗り越えるために必要なのは希望の光でしょう。
先生も人生をかけて子供たちを支えている。しかし 彼らだけに子供たちの未来を背負わせず、志を同じくする 30名の人材を鍛えて、鍛えて送り込む。
目の前の子供たちのために立ち上がった30名に僕らが できること。それは3週間の武者修行合宿という 密度の高い環境を用意すること。
僕らで最高の「精神と時の部屋」を提供しましょう。
松田さん、TFJの皆さん期待しております!」

 

公認会計士/東京CPA会計学院理事/次世代戦略会議代表理事
国見健介さん

「教育こそ社会の根幹! そして、その教育の中心は公教育であり、担い手の主役は間違いなく、日々子供たちに接する先生方です!
今日教育をより良いものにするために、そのど真ん中で頑張っているTeach For Japanを応援しています!」

 

プロジェクト達成まであと20万円。

厳しい環境にいる子どもたちに最高の教育を届けるため、皆さまのご支援をお願いいたします。

 

 

新着情報一覧へ