「愛媛の耕作放棄地を再生しおいしいオーガニック野菜を育てたい! 」 https://readyfor.jp/projects/telefarm
※あと11日で、皆様から、残り503000円のご支援がないとプロジェクトは成立しません!
※ ご支援方法はこちら→https://readyfor.jp/projects/telefarm/announcements/20628
ご賛同いただける方は、シェアやTweetなどの拡散のご協力をよろしくお願い致します。どうか、お力をお貸しください!

 

 

 

【4/20-24】農業女子WEEK@丸の内タニタ食堂

 

私は、農林水産省 経営局就農女性課 が行っている、農業女子プロジェクト に参加させていただいております。

 

 

農業女子プロジェクトとは?

女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業のシーズと結びつけ新たな商品やサービス情報を社会に広く発信し、農業で活躍する女性の姿を多くの皆さまに知っていただくための取り組みです。

 

 

農業女子プロジェクトでは様々な企業、団体と個別のプロジェクトを推進しているのですが、今回、私が参加させていただくのは・・・・

 

株式会社タニタさんの、「日本を健康に!一汁三菜の定食で元気を発信プロジェクト」です。

このプロジェクトは、

丸の内タニタ食堂とコラボし、農業女子の野菜を使った定食メニューを開発。年4回の提供を予定。また、提供時期に併せて、同食堂でのマルシェや農業女子を招いたイベントも開催される。

といった内容です。

 

 

そのイベントの第一弾「九州・中国四国農業女子コラボ」が、4月20日(月)~4月24日(金)に行われます。

この期間を農業女子WEEKとし、丸の内タニタ食堂の野菜350g 週替わり定食メニューが農業女子コラボメニューとなります。そのコラボ定食にて、テレファームのオーガニックサニーレタスとグリーンリーフを召し上がっていただけます!!

愛媛で大切に育てたオーガニック野菜をぜひ、ご賞味ください!!

 

 

そして、なんと、最終日の4月24日(金)には、トークイベント(食事付)が行われます!!そのイベントに、私が参加させていただきます!!

コラボメニューを紹介するトークイベント!

クイズ大会でのプレゼントや、お土産もあり。

楽しくてお得なイベントになること間違いなし!ですので、ぜひ、ご参加ください!

お目にかかれること、楽しみにしております!!!

時間:18:45-20:30 

場所:丸の内タニタ食堂

イベント詳細チラシ

 

 

農業女子プロジェクト http://nougyoujoshi.jp

農業女子プロジェクトFacebookページhttp://www.facebook.com/nougyoujoshi.project

 

 

 

開墾予定の耕作放棄地です!

ぜひ、開墾メンバーになってください。

24日は、このクラウドファンディングの紹介もさせていただきます!

新着情報一覧へ