はじめまして、フリーマガジン「Timofee」編集部です!!

 

遂に昨日、東ティモールにフリーマガジンを届けるためのクラウドファンディングをスタートすることができました。

そして早くもご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

このプロジェクトの目的は大きく分けて二つあります。

まず一つ目は、「読み物を求めている東ティモールの人々に読み物を届ける」

そして二つ目に、「東ティモール人に知るきっかけを持ってもらう」です。

 

メンバー6人で東ティモールを渡航した上で感じたこと、知ってほしいと思ったことを、彼らが求めている読み物に載せて、無料で配布できたらいいね!という大学生の単純な発想からはじまったこのプロジェクト。帰国後、すっかり東ティモールの虜となっていたメンバーは、大学の講義がない深夜や休日に必死で作業し、遂に4ヶ月に及ぶ怒涛の作業会を終えて日本語版、そして英語版の紙面を完成させることができました。

 

大したお金もなければ、胸を張れるほどの知識や経験もない普通の大学生が、ただ6人集まっただけのチーム。雑誌を作るスキルなどはありませんでしたし、自分の伝えたいことをうまく文章にすることすらできませんでした。どうしようもないもどかしさに襲われることも多々ありました。ただ、遂にここまで来ることができました。

 

あとは現地の人々と協力して、現地語であるテトゥン語に翻訳する。そして、紙面を印刷して東ティモールに郵送することができたら、単純な発想から生まれた夢のようだったプロジェクトを実行することができます。そのためには、皆様の応援が必要不可欠な状況です。

 

メンバー一同、大学生らしく、最後まで全力で頑張ります。どうぞ応援の方、よろしくお願いいたします!

 

(フリーマガジン「Timofee」製作メンバー)
新着情報一覧へ