酷暑の毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

熱帯気候に属すこちらシンガポールでも、連日暑い日が続いていますが、

子供たちは現地のボランティアスタッフたちが考えてくれた

ユニークな数々のプログラムを毎日楽しんでいます!

 

日本から出発した私たちスタッフも子供たちとプログラムに同行し

寝食を共にしており、新着情報をあげるのが遅くなってしまいました...。

 

一部ではありますが、ここ数日の様子を写真と共にご紹介します。

 

シンガポール保養初日の陶芸教室の様子です。始める前は皆長旅の疲れもあってか
​眠そうな様子でしたが、始まるとみんな夢中でした!

 

 

ウェルカムパーティーの様子。プロのアーティストによる音楽やダンスパフォーマンスがあり
子供たちは見入っていました。このプロジェクトをより楽しいものにしようと
色々と準備してくださった現地のスタッフの暖かさに触れ、胸が熱くなる夜でした。

 

ウェルカムパーティの様子

 

ウェルカムパーティの様子

 

きらびやかな衣装に身を包んで、マーレーダンスにTRY!

 

 

現地で開かれる青少年生け花アートコンクールに向けて
アーティストさん方や学生ボランティアの方々の力を借りて
​大きな作品に挑戦しました。みんな頑張ったね!

 

青少年生け花アートコンクールの作品制作の様子

 

抽象画のワークショップです。みんなファシリテーターのお話を真剣に聞いています。

 

抽象画のワークショップの様子。画材を手にすると夢中になってどんどん手を動かして行きます。

 

アートギャラリーSTPIへ来ました。ここでは版画作りに取り組みました。

 

版画作りの様子

 

ナショナル・ギャラリー・シンガポール(NGS)ツアーに参加しました!

 

アートサイエンスミュージアムでは科学技術を使ったインスタレーション展示を皆楽しんでいました!

 

アートサイエンスミュージアム

 

アートサイエンスミュージアム

 

写真でわかるように子供達もそしてスタッフも、笑顔いっぱいの日々を過ごしています。

現地の情報はまたアップいたします♪

新着情報一覧へ