土佐市地域おこし協力隊の増井です!

プロジェクト公開から一週間が経過しました。

 

 

実はこのプロジェクト公開前に、改修予算に入れていたお金が使えないという事がわかり、凄く落ち込みました。

もうだめかもしれない。と泣きました。

プロジェクト公開前も、本当に不安と恐怖しかありませんでした。

「達成できなかったどうしよう」

「支援してくれる人がいなかったら、、、、」

「所詮よそ者の考える事、なんて思われたらどうしよう」

公開前日に、もういっぱいいっぱいになってしまい、

いつも話をする地域の方々の前で不安を爆発させてしまいました。

 

 

しかし、地元の人達が叱咤激励してくれて

もの凄く嬉しい言葉をかけてくれて、

心から、この場所に来てよかったと思うと同時に、

応援してくれる人が一人でもいるなら大丈夫!!と自信が持てました。

倒れかかっていた私ですが、支えてくれる人達がこんなにいると

本当に涙が出ました。

 

そして公開後、大阪出張だったのですが、

出先で30分ごとにページをチェックしてハラハラしていました。

 

 

公開一週間で100%達成というのは、全然想像もしていなかったので、

本当に感激しています。

ご支援して下さった方々、そしてSNS等で拡散して頂いている方、本当にありがとうございます。

 

「頑張ってね」

「応援してるよ」の一言が、こんなにもずっしり心にくるんだなと改めて感じています。

私一人だけじゃなく、周りの人達も一緒になって進捗を気にかけてくれて

「今20%超えたね!」

「もう40%いったね!」

「あと20%やん!!!」と、一緒にハラハラして喜んでくれて

もう一人のプロジェクトじゃないんだな!と実感しています。

 

本当にありがとうございます!!!!

 

ご支援者の方々のコメントも、本当に温かいものばかりです。

コメントを返しながら、涙がでそうになっています。

 

遠い北海道の方から、県外の方々、地元土佐市の方々、そして宇佐出身の方々。

皆さん本当にありがとうござます。

皆さんのご支援のおかげで、ここまで来ることができました。

感謝してもしきれません。

 

期限は3月末です。

使えるはずだった予算の分もどうにか達成したいので、

次の目標を設定したいと思っています。

 

ここまできたら本当に、突っ走ります!!!

これからも見守って頂ければと思います。

 

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、山、植物、自然、屋外、水

 

 

明日は建築士さんとの打ち合わせです!!

何とか費用を抑えられるような改修案を考えていけたらな.......