皆様、はじめまして。

この度、クラウドファンディングに挑戦させていただきました株式会社イフ&シュアの齊藤あきと申します。

クラウドファンディングをスタートし、一週間。多くの皆様にご協力、ご支援いただき第一目標金額の72%まで達成しております。

改めて、心より感謝申し上げます。

また、沢山の嬉しい応援コメントをいただき、大変心強く励みになっております!

第二目標まで達成できるよう頑張ってまいりますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

 

初めましての方もいらっしゃいますので、まずは私の自己紹介をさせていただきます。

私は、幼少時代から友達の髪を結ったりメークをするのが大好きで、将来は美容の仕事をしたい!と思ってました。

卒業後、すぐに地元の美容学校に通い地元の美容室に就職しましたが、東京への夢が捨てられず21歳の時に上京しました。

 

その後、美容室に数年勤務しスタイリストとして活躍。トータル的に美容を学びたいと仕事をしながらアロマやハーブを勉強し資格を取得、その後エステの道に進み資生堂に入社しました。資生堂の最高級ブランドでエステティシャン・美容部員をしておりました。

その時に、化粧品の知識も学ばせていただきました。

 

30歳で起業し、肌とヘアケアに特化したスキンケアサロンをオープン。長年通って下さっている常連様が多く、今でもエステティシャンとしても活動しております。

また、プロフェッショル向けの化粧品開発やプロデュースもしております。

私自身は、美容家や毛髪診断士として執筆や監修、講師としても活動しております。

 

長々となってしまいましたが、美容業界に携わり21年目。

とにかく美容の仕事が大好きで、人に綺麗になって喜んでいただける事、お客様の笑顔が私にとって何よりの喜びあり生きがいでもあります。

 

そして、長年の経験で皆様にお伝えしたいのが「お肌と心はとても密接な関係」にあるということ。

プロジェクトの記事に書かれていますが、

東日本大震災のボランティア活動で、化粧品を配布させていただき肌につけた瞬間、皆様に一斉に笑顔が溢れ、お化粧品にはお肌だけでなく、心を潤す素晴らしいパワーがあると改めて実感しました。

 

スキンケアは、心のケアにつながること。

お肌をいたわる事は、自分をいたわる事、それは心の豊かさにつながること。

それが、本当の美しさに繋がると思っています。そういった事も化粧品を通して伝えていきたいと思っています。

 

では、皆様素敵な一週間をお過ごし下さい。