「選手会」って何をするの?

 

プロジェクトを公開させていただいてから、たくさんの方からのご支援、ご協力をいただいています。本当にありがとうございます!

 

ここまでイベントの企画書、選手会の事業計画書を作るにあたり、コンサル事業を経営する社長、大学時代の起業経営のゼミの先生、出版雑誌社のライターの方、現役海外プロサッカー選手の方々にご相談をさせていただきながら、プロジェクトを進めています。

 

その中で、「選手会って具体的にどんな活動をするの?」といった、ご質問をいただきましたので、海外サッカー選手の選手会によって目指す「理念」と「指針」をご紹介させていただきます。そして次回以降、具体的な活動をご紹介させていただきます。

 

 

【 理念 】

 

 

『海外で自分の輝ける場所を求め、夢を追うサッカー選手のキャリアデザインをサポートすると共に、日本の心を持つサッカー選手の国際的な地位向上を目指し、未来の希望に夢を繋ぐことを目的とする。』

 

 

理念がなければ、何のための「選手会」なのかわからなくなってしまいます。これからどんな活動をしていくときも、理念をもとに活動を進めていき、10年後、20年後も繋がりを持つ組織にしていきます。

 

 

【 指針 】

 

・海外でプレーする選手を取り巻く環境の改善に取り組む

・選手の個人活動、キャリアデザインをサポートする

・サッカーで自分の人生を作る志を、次の世代に繋げる

・サッカーを通して日本と世界が繋がる社会貢献の活動に取り組む

・国境、言語、人種、性別、世代、職種を超えたコミニティをデザインする

 

 

そして、「理念」をもとに「指針」を定め、ふたつの主軸、まずは現役海外サッカー選手のピッチ内外、引退後の活躍を目指したサポート、そしてサッカーを通した社会貢献活動の場を提供し、日本だけでなく国際的なサッカー界の発展への貢献によって、活動を充実させていきます。

 

 

 

 

進捗報告

 

 

「選手会の設立を目指します。」と、ご報告させていただいてから、皆さまからのご質問、ご意見、アドバイスなどをたくさんいただいております。これからもひとつひとつのご好意に感謝して、活動していきます!

 

 

選手会の具体的活動については、後日、更新させていただきます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

クラウドファンディング 期間「21日」

目標支援金額まで14,4000円。

 

引き続きご支援のほど宜しくお願いします!

【ご支援・シェア拡散にご協力お願い致します!】

https://readyfor.jp/projects/yu-kuboki

 

個人または企業様からのイベントに関する、相談・質問等がありましたら、info@yukuboki.netまで気軽にご連絡ください。

 

久保木優

 

 

 

新着情報一覧へ