いつも応援していただきありがとうございます。スタジオスルメの菊池です。たくさんの方から応援のお言葉やアドバイスをいただき、本当に感謝してもし切れないくらいの毎日です。READYFORでの挑戦も残りあと6日。プロジェクトが成功するよう精いっぱい取り組んでまいりますので、あと少し応援していただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。また今回の新着情報は、旅する仏壇プロジェクトの掲載についてご報告できればと考えています。とてもありがたいことにクラウドファンディングでの挑戦を機に、旅する仏壇プロジェクトを取り上げていただきました。

 

 

 

ひとつはウチナカを充実させるための情報を発信するウェブメディア「ROOMIE」です。旅する仏壇について格好良い紹介記事を書いていただいています。この記事を読んだ方からご支援をいただいたり、販売に関するお問い合わせをいただいたりと、有難い反響ばかりで本当に感謝です。ありがとうございます。

 

 

 

もうひとつは供養業界のビジネス情報誌「月刊仏事」です。こちらは定期購読のみで一般販売はしていないのですが、旅する仏壇プロジェクトについてのインタビュー記事をご掲載いただきました。恐れ多いような、ちょっと恥ずかしいようなですが、職人の織田さんと福田さんにも喜んでいただけて本当に嬉しいです。こちらでもクラウドファンディングへのご支援をいただいたり、お店から販売に関するご連絡をいただき嬉しいことばかりです。また仏壇業界で新しいものづくりを試みようとする方々ともご縁をいただくことができました。

 

そのほかにも雇用関係や販路開拓の助成金を教えていただいたりと、私たちだけでは思いもよらなかった選択肢が増え、東京唐木仏壇の技術を未来につなぐ道が段々と見えてきました。すべて無駄にすることなく、しっかりとこれからの活動へつなげさせていただきます。応援していただいている皆様、本当に本当にありがとうございます。残りあと6日。何卒よろしくお願いいたします。

 

 

菊池光義

新着情報一覧へ