豊明夏まつりをもっと×もっと盛り上げたい‼

豊明夏まつりをもっと×もっと盛り上げたい‼
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は7月22日(月)午後11:00までです。

支援総額

96,000

目標金額 1,500,000円

6%
支援者
20人
残り
37日
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は7月22日(月)午後11:00までです。

    https://readyfor.jp/projects/139857?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロジェクト本文

2024年度豊明夏まつり

豊明唯一の花火をもっと盛り上げよう!

 

自然が多く住みやすい街として知られる豊明市

本年度も、豊明夏まつりを開催いたします

この夏まつりを市民で盛り上げ、これをきっかけに豊明をもっと元気に

魅力ある街だということをアピールしていきたいと考えています

一緒に豊明夏まつりをもっと盛り上げてみませんか?

 

 

▼自己紹介

皆様、はじめまして!豊明夏まつり実行委員会です。

この度は、数多くの募集の中から私たちのページを開いていただきありがとうございます。

豊明夏まつり実行委員会は、豊明市商工会、豊明市商工会青年部、サンフラワー、一般社団法人豊明青年会議所、豊明市共生社会課、豊明市社会福祉協議会、豊明市観光協会などの各団体によって構成されています。各団体は、豊明夏まつり発足以来、協力体制にあり、先日までのコロナを乗り越えながら世代交代を迎えました。今後も豊明唯一の花火大会を存続させていくため、活動を続けて参ります。

 

 

▼豊明夏まつり開催の経緯

我々の住んでいる豊明市では、昭和50年頃に豊明市民のお祭りとして、豊明まつりが初めて行われ、当時は毎年11月に開催されていました。そのお祭りが、夏と秋に派生し、今日までそれぞれの実行委員会体制での活動を行って参りました。当初は、盆踊りや屋台のみのお祭りではありましたが、実行委員会や関係団体の企画で花火大会を実施したところ大成功となり、豊明夏まつりといえば花火を打ち上げるという流れが出来上がりました。

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

2020年度から始まった新型コロナウイルス感染症により、20年は中止、21年はサプライズ花火のみ開催、22年は1日のみの開催、そして昨年は通常開催(2日間)と何とかあるべき姿に戻し、活動を続けて参りました。子供達が楽しみにしている花火、学生時代に友人・家族・恋人といった大切な人と見た花火、この思い出の詰まった花火を今後もずっと続けていきたい。自分達が子供の頃から実行委員会で活動していた先輩たちの背中をずっと追い続け、そして恩返しをしたい。その一心で活動を続けて参りました。

しかし、この数年の傷は思った以上に大きく、現在では物価の高騰による予算の圧迫、また構成メンバーの高齢化により、我々若い世代がこの夏まつりを存続させていかなければなりません。そして、豊明夏まつりを市民が誇れるような、素晴らしいお祭りとなれるよう、市民の皆様と一緒になって進化させていかなければならないと考えています。

 

 

▼プロジェクトの内容

豊明夏まつりを実施するには、花火打上費用だけでなく、会場設営・発電機や音響機器の他、広告費やイベント出演料など、多くの費用が必要となってきます。前年度までは、私達の想いに賛同いただいた町民や地元企業の皆様からの協賛金を頂いて何とか開催しておりました。しかし、前述のとおり、物価の上昇、そしてもっと豊明市を盛り上げるためには予算に限界があり、規模を維持することも難しい状況となってきています。

そこで、実行委員会からの呼びかけだけではなく、多くの豊明市民の皆様にも、そして豊明市だけでなく、市外の方も巻き込んで一緒に豊明夏祭りを今以上に盛り上げていきたいと思います。私たちの想いに共感していただける方・応援していただける方は、是非ご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

今回のクラウドファンディングで皆様から寄せられた支援金は、より豊明夏まつりを盛り上げるため、花火の規模の拡大・会場でのイベント内容の充実などのために使用させていただき、豊明市民で作り上げる最高のお祭りにしていきたいと考えております。これからにつながるチャレンジの第一歩として皆様のご支援をどうかよろしくお願いいたします。

 

豊明をもっと元気にしたい!!

通過されるまちから足を運んでもらえるまちになって欲しい!!

私達の熱い想いが少しでも皆様に伝われば幸いです。

 

今後も時代に流されることなく、活動を続けて参ります。この豊明に住んでいる方達のため、豊明夏まつりを楽しみに待ってくれている方達のためにも、存分に楽しんでいただけるよう全力で取り組んで参ります。

皆様のご支援とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

【注記】

プロジェクト成立後、天災等やむを得ない事象が発生し、夏まつりが実施できない場合の集めた資金の用途について記載させて頂きます。

夏まつりが実施できない場合、集めた資金の分花火のクオリティを上げ、打上のみ代替日を設けて必ず実施します。打上日は9月8日(日)を予定しております。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

プロジェクト実行責任者:
蜂谷仁志 豊明夏まつり実行委員会
プロジェクト実施完了日:
2024年10月31日

プロジェクト概要と集めた資金の使途

豊明夏まつり実行委員会が毎年行っている、豊明夏まつりを例年どおり実施するために使用します。加えて本年度は、イベント内容の充実を計画しています。集まった資金は、会場設営費・イベント出演費などに使用します。支援してくださった方には、活動報告とお礼のメールをお送りいたします。プロジェクト完了までに、夏まつりの催しを精査し、滞りなく実施できるよう会議を重ねていきます。 また、夏まつり実施後は、実施報告や動画作成などを行います。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに必要な金額と目標金額の差額について
必要資金は、例年であれば豊明市からの補助金、そして地元企業の皆様からの協賛金を大切に使わせて頂いて運営しています。 より企画面・運営面の強化が実施できるよう対応していきたいと考えています。

あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!

    https://readyfor.jp/projects/139857?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る