クラウドファンディング「アイヌ文化、世界発信プロジェクト」にご支援いただいたみなさまへ

 札幌の小坂です。昨年12月から今年3月にかけてのファンディング期間におきましては、みなさまから温かいご支援をいただき、心から感謝しております。のべ106人の方々から105万1千円の援助をいただき、期間中に目標額を超える額を達成することができました。あらためて、お礼を申し上げます。

 いただいたご厚意をもとに、目下、日本語版、英語版合冊の『アイヌ、日本人、その世界』出版事業を進めております。

 現在の進捗状況ですが、5月末完成、郵送をお約束しておりましたが、ただいま釧路の藤田印刷で印刷中でありまして、工程に若干の遅れが生じております。多数のご協力を受けて、口絵(グラビアページ)を当初の8ページから20ページに増やし、日本語版は232ページ、英語版は139ページと、全体で400ページ近いボリュームになったことで、藤田印刷から、のり付け製本よりも、紐とじ製本で、より頑丈な仕上げをしたいと要請がありました。北海道内では札幌の一社しかできるところがなく、輸送日数も入れると完成・発送が6月10日前後になりそうとのことです。お待たせしているところ、大変恐縮ですが、もう少々、お時間をいただくことになると思います。どうかご了承ください。

 校正作業や装丁は非常に丁寧に作業をしていただきました。より完成度の高いものをお届けしたいと、印刷会社にも努力していただいております。どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。

      2019年6月3日 小坂洋右、藤田卓也

新着情報一覧へ