プロジェクト完了報告書⑩ 終了報告

10月30日(金)新宿小学校の4年生・5年生にイノベーション学習を行ってきました。校長先生のご理解とご厚意でなんと全学年で体験授業を行うことができました。学校に行くと顔を見た子供達が声をかけてくれるまでに♪( ´▽`)4年生には発想ドリルとグループでの対話、5年生には自分との対話とグループでの対話を体験してもらいました。戸惑っている子供達も正解はないんだよ。
自分が思ったことが正解。って声をかけると安心して手を動かし始めます。できなくても体験することの重要さを感じます。5グランドルール(©株式会社つくるひと)の共有については、今後も学校で浸透させるために、校長先生から教室にポスターを貼りたいとの申し出までいただきました。これからの子供達の成長がまた楽しみになりました。

 

 

__________________________________

 

おかげさまで、

支援いただく時に掲げた約束を果たすことができました。
この実践結果を持って、さらなる活動につなげていきたいと思います。

ご支援くださった皆様ありがとうございました。

 

デキル。株式会社 代表取締役 小野ゆうこ

__________________________________

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています